※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヤスコバ
ココロ・悩み

育児頑張ってるけど、頑張れって言われると悲しい。辛い時は励ましてほしい。

育児とか頑張ってるのに頑張れって言われると悲しくなる😢

頑張ってるね。
大変だね。
辛いね。

っていってくれる方が気持ちが楽になる。

コメント

そうですよね!
認めてもらう言葉が大切ですよね。
頑張れって言われると、どうしていいか分からなくなるし、まだ頑張りが足りないんだって落ち込みますよね。

• ヤスコバ

ヤスコバ

共感いただきありがとうございます😌
    私は、認めてくれる言葉を身近の人たちに言われたい。

子供の揉め事も私の愛情不足と言われるし、
    親の心配しないで主人の事を優先すると、親不孝と親に言われるし
    遊んであげたいのに、子供にギャン泣きして他の人のところに走っていくし。
    いろいろありすぎてつぶれそうです。

コメントありがとうございます😌

• 9月21日

退会ユーザー

ヤスコバさん、頑張ってますね😊
    子育て、親さんのこと…色々大変ですよね。
    私も自分なりに一生懸命してるつもりでも認めてもらえないとほんとに辛いです😭
    最近は仕方ないので、自分で「あー頑張ってるわ私!」とか言ったりしてます笑笑

• 9月21日
  • ヤスコバ

ヤスコバ

自分で言ってみるのもいいですね😌

• 9月21日
もうふ

ヤスコバさん頑張ってる!
私まだ出産してないけど、育児絶対大変でしょう!
つらいなか、ほんとにほんとにお母さん凄い。
全てのお母さんえらい。
働いてるお父さんえらい。
みんなえらい。

• ヤスコバ

ヤスコバ

ありがとうございます😌

• 9月21日
  • もうふ

もうふ

お子さんおいくつですか?
    よろしければどんなことが大変か伺いたいです🙂

• 9月21日
  • ヤスコバ

ヤスコバ

3歳と、1歳と、0歳です😌

私の場合は、私が一人っ子なので
    兄妹の気持ちとか母親の意識をどうやったら自分に向けられるだろう?とかそう言う気持ちがわからないので、接し方も扱い方?とか未知の世界というか。
    それがまず大変です。

あと、親の子育ての違いに苦しんではいますね😅
    自分の子供だから自分の子育てがあるけれど、親は自分の昔のやって来た子育てを強要してきたりするので、やりづらいと思って、もめたりしますよ。

主人は自分の母親に甘い人多いので、指示されるとなんでもハイハイ聞いてやってしまうし。

よく聞くのが、子供ができて里帰りもそうですし、孫ができると親たちがガラッと変わるから、こんな人だったの?ってみんなビックリしたり、絶望したりするらしいですよ。
    私も、しました。

• 9月21日
  • もうふ

もうふ

おおー!3人もお子さんがいらっしゃるのですね!
    尊敬します✨
    やっぱりお子さん可愛いですか?
    3人も産むって、よっぽど可愛いのかーと安心します(*´꒳`*)💕

なるほど… 自分の時との違いに戸惑うのですね。わたしは逆に4人姉弟だったので子供達だけで遊んだ思い出はたくさんあるのですが、親にあまり構ってもらえた記憶がなくて。子どもにどう接したらいいのかわからなくなりそうです。

親の子育てとの違い!!それは大いにありそうです!うちも義母とかうるさそう…
    義姉の子に、「まだオムツはずれないの。恥ずかしい!保育所の先生に怒ってもらうわよ!」「まだおっぱい吸ってるの!赤ちゃんじゃないんだから!」と会うたび数回言うので…
    幼児でも羞恥心はあるだろうに、ほんとよそ様の子ですがかわいそうになります。
    口出しされてるの聞いてるだけでイライラするので、私ももめそうです😭

絶望…
    その言葉で育児の大変さが恐ろしいほど伝わりますね😱

• 9月21日