※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3Rmama
妊娠・出産

37週4日で次回健診が明日。風邪で喉が痛く、咳や胸の苦しさがある。熱や鼻水はないが、対処法を知りたいです。

37w4d次回健診は明日の朝一番。
風邪をひいてしまったみたいで喉が痛いです。咳のし過ぎか胸が苦しいです。横になっても胸が苦しいのは変わりません。。熱、鼻水などはないのですがとても辛いです(T_T)
何か対処はないでしょうか?良かったら教えて下さい。

コメント

ぶくぶくちゃ

大丈夫ですか❓
紅茶、緑茶の出がらしでいいので
うがいをするとよく効きますよ。
ひどくならないといいですね。

• 3Rmama

3Rmama

回答ありがとうございます(^ ^)
    緑茶や紅茶ですね、、試してみます。ありがとうございました!!

• 12月24日
YUUU

私も3日前から
喉風邪で(|||´□`;)

大根が風邪に良いと
聞いたので
大根のサラダと
生姜湯飲んでます!!

早く治すように
お互い頑張りましょう(^^)

• 3Rmama

3Rmama

喉が痛いってこんなに辛いですね、、普段風邪もひかないので悶えています。笑
    大根と生姜湯ですね。お互い早くよくなりますように...元気な身体で出産に挑みたいですね!

• 12月24日
325ちゃん

私も数日前から風邪気味です。熱なしです。鼻水と咳と痰…ダルさくらいです。1日ゴロゴロしましたが、その次の日に37w検診に行きました。聞いたところ葛根湯、小青竜湯は飲んでもいいみたいです。即効性はないですが、気やすめに飲んでます。笑 ずいぶんよくなりましたが、まだ夜眠れないし息苦しいのが続いています。もしかしたら産婦人科で何か処方してもらえるかもしれませんよ。お大事にしてくださいね!

• 3Rmama

3Rmama

熱はなくてもこんなにダルいんですね(T_T)歩かなければいけないのになかなか動けずにいます...漢方なら明日処方されるかもしれませんね、、お互い元気な身体で出産に挑めるよう頑張りましょう!ありがとうございました。

• 12月24日