※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akiko
雑談・つぶやき

今の気持ち。3人目(女の子)を心待ちにしていましたが、諦めました。自…

今の気持ち。

3人目(女の子)を心待ちにしていましたが、諦めました。
自営業で、私も仕事を頑張らないと生活していけないからです。
家族4人で楽しくしていこうと思います。
しかし、5歳の長男が「赤ちゃん、来てくれないかなぁー♪」と話してくると、心が揺らぎます。
「神様が、パパとママのところには、2人を連れて来てくれたから、他のパパとママのところに、赤ちゃんを届けているみたいだよ。」と話すと、
「そっかー。4人でも楽しいからね♪」と言ってきます。

もともと、赤ちゃんも欲しいし、息子の素直な言葉にも、心が揺らぐ。
諦めたと言葉では言っても、心の中では諦めきれていないようです。
もう少しで40歳。
生活していけなくなるのは、大変。答えは出ているのですけどねー。でも、仕事を工夫して頑張ればどうにかなるかも‼︎と思ったり・・・。
答えは、出ていますが、しばらく私の心の中での悩みは続きそうです。

コメント