※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マチ子
ココロ・悩み

育児と家事について、何のために頑張っているのか考えてしまいました。手を抜けない育児や家事について、特別なことはしていないけど、日常を振り返ってみました。

ふと…。家事も育児も何の為に頑張ってるんだろうと…。
まずは育児。これは手を抜けない💦最低限、ミルク、離乳食、寝かしつけ、一緒に遊ぶ…いや。最低限って言っても沢山ありますよね…。
次は家事。起きた瞬間から始まりませんか?天気予報チェックして洗濯機回して、朝ご飯用意して…そこからの流れは皆様とほぼ同じだと思いますが💦
特別な事はしてないけど、ふと思っちゃいました😅💦

コメント

はにー

毎日お疲れ様です😄

私は家族の笑顔や、子供の成長見る為に頑張ってますかね🙂寝顔見たりすると、疲れ吹っ飛ぶというか。ただ、家事なんてズボラですし、頑張ると疲れるので手抜きは結構してます✋(笑)

  • マチ子

    マチ子

    こちらこそ毎日お疲れ様です😅💦
    確かに息子は可愛いです!疲れも吹っ飛びます!でもなんか、ふと思っちゃいました💦

    • 9月21日
ゆき

育児は子供のため、家事は自分達のため、、ですかね🤔
家事は手抜きまくりです。笑

  • マチ子

    マチ子

    そうですよね😅💦子供が喜べば私も嬉しいし、家事もきちんと出来ると気持ちいいです!でもふと思っちゃいました💦

    • 9月21日
  • ゆき

    ゆき

    きっと完璧にこなしてるからですよ😵💦
    たまには気を抜く日を作りましょ😊笑

    • 9月21日
  • マチ子

    マチ子

    いや〜、きっかけは明日からの1週間の献立を考えなきゃだなーって思った瞬間、同時に「面倒くせー」って💦
    気を抜く日、必要ですよね‼️

    • 9月21日
  • ゆき

    ゆき

    あー、それはわかります!
    ほんまにめんどくさい🤷‍♀️🤷‍♀️
    旦那もあれ食べたいとか言うてくれたらいいのに、なんでもいい、やから余計にめんどいです🤦‍♀️笑
    大事ですよ😌

    • 9月21日
  • マチ子

    マチ子

    ウチなんて昨日、午前中に下ごしらえして、午後は息子とお出かけ〜って思ってたら、昼にラインで「唐揚げ食べた」とか😅 ただの愚痴ですみません💦

    • 9月21日
  • マチ子

    マチ子

    「食べた」→「食べたい」でした💦

    • 9月21日
  • ゆき

    ゆき

    唐揚げなんてすぐできないですよね😨
    てか1週間考えてるんなら材料もあるか微妙な😵
    私は適当に買ってあるもんで考えてるんでそう言われたら今日は無理やから明日って言います(笑)
    そら愚痴も出ますよ💦

    • 9月21日
deleted user

起きた瞬間、また今日も1から家事や育児かぁ〜って思っちゃいます。
毎日同じことして、疲れますよね。
私は子供達のためだと思って頑張ってますが、子供達が手がからなくなったら、今度は自分の好きなこと見つけて、仕事でも趣味でもしたいなーっと思ってます。

  • マチ子

    マチ子

    そうなんですよ💦毎日同じことも疲れるし、たまに気分でいつも出来ない事やるとスッキリするけど、それも疲れたり💦大きいお嬢様も育てられて尊敬です!

    • 9月21日
猫LOVE

分かります!!私も毎日毎日疲れが溜まる一方です💦

家事は本当に苦痛で、毎食作ってまた洗い物してってエンドレスな感じがすごく憂鬱です😓

  • マチ子

    マチ子

    賛同ありがとうございます😊💦
    これ終わったらアレだーって!ホント、エンドレスですよね😭

    • 9月21日
mom

家事も育児も自分のためにしてます。

  • マチ子

    マチ子

    そうですよね💦見返りを求めちゃダメですよね😅💦

    • 9月21日
みいー

育児は子供が出来ない事を支えて育てる、サポートする感じで、家事は子供を育てる為には自分達が健康でないと出来ない事なのでしている感じですかね?
結局子供が1番大切なんでしようね😊✋

  • マチ子

    マチ子

    なるほど!「支える」「サポートする」って考え方いいですね!「やってあげなきゃ」って思ってました!
    諭されました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 9月21日