※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
その他の疑問

生後3ヶ月の男の子の母です。ほぼ同じ時期に子供が生まれた友達や、小…

生後3ヶ月の男の子の母です。ほぼ同じ時期に子供が生まれた友達や、小さい子を持つ友達がよく「育休中だけど、毎日やることが無くて暇ななんだよね~」と言っているのをよく聞きます。

私は朝起きてから洗濯して掃除して買い物に行ってご飯作って食べて授乳してオムツ替えて子供と遊んで録画したドラマを見て…と、やっていると何だかんだで毎日があっという間に過ぎていきます( °_° )

皆さんは毎日どのように過ごしていますか?
また、暇な時は何をしていますか?教えてくださーい♪

コメント

私もあおいさんと同じ感じです!
やることはありますが、予定がないのがヒマなんですよね💦
アマゾンプライムにはかなりお世話になってます。

今日は特にヒマなので、服を売りにいってきました!

• あおい

あおい

やることはあるけど予定がなくて暇って、言われてみればまさにその通りですね(°д° )

ゆうりんちぃさんに言われて、うちはHuluに入ってることを思い出したので久しぶりに見ようと思います♪笑
    断捨離して服を売りに行くのも今度やろうと思います(^o^)
    ありがとうございます!

• 9月21日

退会ユーザー

huluいいですね!今がチャンスですね😍

• 9月21日
☀︎Sunny:)

私も、起きて化粧して洗濯して、最近息子が風邪ひいたので病院に鼻吸いと吸入に通って、買い物して、帰ってきてお昼食べて、お昼からは息子抱っこしながら撮り溜めた映画などを見て、息子起きたら遊んで、ご飯作って、、、この間に授乳もしてってなると結構時間ないです💦

風邪完治して病院なくなったら買い物とか行けるかな〜?って感じですよ!

• あおい

あおい

息子さん、風邪ですか!早く治って欲しいですね(´・_・`)お大事にしてください!

やっぱり買い物いいですよね~♪スーパーとかじゃなくてショッピングモールでブラブラしたいですね!気分転換に(^o^)

• 9月21日
みいかんママ

私もほぼ同じ感じです。

朝起きて上の子に朝ごはん食べさせつつ洗濯、保育園に連れて行く間にルンバが掃除(笑)、帰りに買い物して帰宅。そこからは下の子の授乳やオムツ替えや夕食の準備してるとあっという間にお迎えの時間です💦ちょっとした空き時間はお昼寝してたりします

たまにデパートにブラブラしたりしてます(地下鉄で10分くらいで行けるので)

• あおい

あおい

同じ感じですか!!私の要領が悪すぎるのかと思ってたので安心しました(^o^)
    ルンバは時短に良さそうですねー♪笑
    お子さん2人もいたらやっぱり大変そうですね( °_° )
    近くにデパートがあるの羨ましいです!!

• 9月21日
みいー

私も、なんだかんだ1日があっという間に終わります😵⤵
きっとヒマだ~と言う方達はサポートがいたり、少し歳の離れた兄弟などがいて余裕があるのでは?と思いました。
私の周りにも暇だぁ~って言う方居ますが、よくよく話しを聞くと、やっぱり歳の離れた兄弟がいてなれていたり、親御さんがサポート結構してくれてたりしているようです。

• あおい

あおい

1日、短いですよね!笑
    なるほどですね( °_° )たしかにサポートあるのとないのでは大分違いますよね!

• 9月21日
  • みいー

みいー

確かに✋私も要領悪いし😓初めての育児でわからない事だらけですが・・・
    離乳食始まってからは本当にあっという間と言うか、時間が足りないです😭😭😭
    3か月くらいだとたぶん1番落ち着いている頃だと思うので、これから寝返り返りやハイハイなどやり始めた時用に少しづつで模様替えして準備する事をオススメします😊✋
    ウチは、寝返り遅かったので、しない子もいるみたいだしなんて吞気に考えていたら、離乳食初めて一週間くらいで突然上手に寝返りやりだして、テンヤワンヤになりました😓⤵
    離乳食手作りの予定ならば尚更部屋作りしといた方がよいですよ😊✋

• 9月21日
  • あおい

あおい

アドバイスありがとうございますm(_ _)m♪

最近寝返りをし始めて、昼間の居場所をどうしようか考えてるところでした!もう少ししたら、のんびり考えてる暇も無くなりそうですね( °_° )笑
    少しずつ部屋作りを始めていこうと思います🙌離乳食作りも軽く予習しておいたほうが良さそうですね…笑

• 9月21日

ココ最近は息子が体調よくなくて毎日病院通いですが、病院がなければ息子と遊んだり、機嫌よく一人遊びしてれば在宅ワークをやったりしてます。
娘が幼稚園に通うようになったので少しは余裕出てきましたが、それまでは毎日一瞬で終わってました(笑)

• あおい

あおい

早く体調良くなるといいですね(´・_・`)
    在宅ワークいいですね!暇は潰れるしお金も稼げるし♪娘さんが幼稚園通い始めるまでは2人を見てたんですね!凄い( °_° )

• 9月21日