※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
妊娠・出産

前回の検診で逆子と言われ、帝王切開かと思っていたが、逆子が治りました。周囲の意見に戸惑い、帝王切開は赤ちゃんを守るための選択であることを伝えました。

もやもやするのでよかったらきいてください( ・ᴗ・̥̥̥ )

前回の検診で逆子と言われ、治らない場合は帝王切開かぁ…と思いながら逆子体操をしながら過ごしていました。赤ちゃんを安全に産むためなら仕方のないことだし、帝王切開のメリットもあるので、そういうものに目を向けながら過ごし、半ば諦めて昨日検診に行ったら、逆子が治ってました(*ˊᗜˋ*)⋆*

会社の人数人に逆子が治った~と話したら、えー帝王切開のほうがいいよ。普通に産むより楽じゃん。みたいなことを言われました。言った人は数人子供がいますが経膣分娩です。は?経験してないのになぜそう言える?と思って、でも私は痛くても経膣分娩ならそっちを経験してみたい。帝王切開って言われてないから、怖さや残念さが分からないんじゃない?と言ってしまいました…(¯―¯٥)

みんな望んで帝王切開にするのではないと思うんですよ…赤ちゃんを守るためにお腹を切るんですよね。楽とか楽じゃないとかじゃなくて。それなら、あなた達はわざとお腹を切って産めば良いのに。なんで切ってって言わないの?それが楽だっていうなら。

と、思ってしまいました😭

コメント

帝王切開した人の話を聞きましたが経膣分娩のがよっぽど楽だと思いました!!
どちらも大変ですが、私には帝王切開は、無理だと感じましたよ…😅

• なお

なお

帝王切開、激痛で動くのも辛いっていいますよね( ・ᴗ・̥̥̥ )会陰切開も痛いけれど、お腹切るのは痛いですよね( ・ᴗ・̥̥̥ )

• 9月21日
チョコパイ♡

心無い発言でイラッとしますよね💦
私は破水後、陣痛に繋がらなかったので、感染のリスクも考えて帝王切開になりました。
確かに産まれるまでは数分です。でも私の場合、術後1週間くらいずっと頭痛に悩まされ(麻酔の影響だそうです)傷もケロイド化して未だにミミズみたいな傷があります💦
経膣分娩で産んだ友達には、「もうめっちゃ痛かった!この痛みを経験して母になったって感じ!見て!痛すぎて腕掴んでたらこんなアザになっててん!」と言われた時は、私陣痛経験してないから母になれてないの?って思いました💦
どんな形であれ、出産はすごい事ですよね✨😊
なおさんがしっかりした考えを持っておられて、帝王切開経験者としてはとても嬉しく思います☺️
出産、頑張ってくださいね😊

• なお

なお

帝王切開で、陣痛を経験してなくたって、大事に大事にお腹の中で育てて出産するのですから、愛情は同じですよね!!
    はい、どんな形であれ出産は、すごいことですよね‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

帝王切開経験された方も、経膣分娩の方もどちらも尊敬します!

温かいお言葉ありがとうございます!!😭

• 9月21日
愛ちゃん

残念ながらリスクがない場合、
希望で帝王切開できる病院はほとんど無いですね😭

• なお

なお

そうですね、なんていうか、帝王切開は楽だっていう人が嫌なんです( ・ᴗ・̥̥̥ )

• 9月21日
  • 愛ちゃん

愛ちゃん

私は、「帝王切開大変だったね!頑張ったね!」や、逆に「自然分娩できて良かったね!」みたいな風潮も嫌です😅どっちも同じお産ですよね😣💧

• 9月21日
  • なお

なお

そうです、だから帝王切開が楽って言って欲しくないんです。

• 9月21日
いおり

なおさんの意見が至極真っ当だと思いますよ(*´꒳​`*)
出産後お腹切った痛みと母乳あげるたびに子宮が戻る痛みが一緒にあって、痛くても辛くても育児が待ったナシになることなんか容易に想像できると思うんですけどね…(¯―¯٥)
私も逆子で戻った瞬間分かるくらいグルンってお腹の中が動いたので先生に絶対頭下向いてますよ!って言ったのが懐かしいです(*´꒳​`*)
周りに流されず出産頑張ってください⸜(*˙꒳˙*)⸝

• なお

なお

逆子ちゃんが治って良かったですね~(ˊo̴̶̷̤ ̫ o̴̶̷̤ˋ)♡みんな治したくて、世の中には逆子体操がある訳で、、、
    帝王切開した方の話もよく聞いていたので、大変そうだなぁ…辛かっただろうなぁって思っていたので、その人達の辛さが分からないなんて、、、って思うと残念で( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )どっちも大変ですよね。

• 9月21日
  • なお

なお

温かいお言葉ありがとうございます😭

• 9月21日
るっくんママ

うちの息子は逆子で帝王切開で産みましたが、普通に産むより楽じゃんって思う方いるんですね😱💦手術後は傷痛くて歩けないし、傷の痛みと後陣痛のダブルパンチで夜眠れませんし、普通のお産とは違う壮絶さがありますが、何はともあれ、普通分娩でも帝王切開で産んでも赤ちゃんが無事に元気に産まれてきてくれたらいいですよね💓お産頑張ってください👍✨✨

• なお

なお

そういう人もいるみたいです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    経膣分娩も会陰切開しますし、どっちも大変ですよね( ・ᴗ・̥̥̥ )
    赤ちゃんが安全に産まれるなら、帝王切開に切り替わるのも、自然なことですし、楽してるわけじゃないので、、残念で。

温かいお言葉ありがとうございます、頑張って産みたいと思います!!😊

• 9月21日
姫たん

私は38週で帝王切開に急遽なりました😨普通分娩より遥に厳しい術後が待っていました😢術後は両足に浮腫防止の為装具を付けられ次の日には歩けと言われ傷口は痛むし腰は痛いしでおばあちゃん状態の歩き方でした。二人目もいつか考えているのですが、また切るのかと思うと術後の恐怖が😱

• なお

なお

帝王切開された方は、2人目も帝王切開になる場合が多いですよね😭
    急遽だと、心の準備もいきなりで、受け入れるのもすぐは出来ないですよね…

術後、辛かったのですね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )大変でしたね。母は強しですね。私の姉も緊急帝王切開だったので、傷が痛み大変そうでした、、、

• 9月21日
eまま

経膣2回、帝王切開2回経験してますが、どちらも違う痛みや辛さはあります。一概にどちらが楽とか楽じゃないとかは言えないかな〜と思いますが、帝王切開は術後の痛みが半端なかったです。笑
経膣は陣痛が半端なかったです。笑
好き放題言う人は放っておきましょ!
なにより、なおさんが逆子治って良かったです。

• なお

なお

どちらも経験されているのですね~!
    どちらも痛いし辛いですよね。
    陣痛も辛いしお腹を切ったあともしばらく痛い、、、色んな人の経験談きいてます、皆さんすごいです。母は強しだなーって尊敬します😂

はい、好きに言わせておきます😂逆子治って良かったです(笑)

温かいお言葉ありがとうございます!!‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

• 9月21日
ぺぺ

出てくるのは帝王切開の方が
楽ですが
産後は大変と友達が言ってました👀
帝王切開のいい所は保険が
きくと所だけと。

やっぱり産後は絶対経膣分娩の
方が楽だと思いますね( ˙_˙ )
2人目産む時に帝王切開の人も
いましたがご飯のメニューも
雑炊とか特別メニューでしたし👀

でも経験してない人は
こったの方が!って言いがちだと
思います( ˙_˙ )

• なお

なお

帝王切開だと、陣痛もないので、時間も短いのはメリットなんですよね。
    あと、計画も立てられるのが良いところですよね😊
    でも、、、しばらく傷が痛むので大変ですよね。一度お腹を切ると、たまに痛むみたいですし…みんなそれを乗り越えて、本当にすごいなあと思います。赤ちゃんの為なら強くなれるんですね。
    姉が帝王切開だったので、とても辛そうでした…

• 9月21日
みいー

たぶん出産の傷みだけを知っているから、帝王切開のが楽というイメージが一人歩きしてるのでしょうね😓⤵
因みに、私は、帝王切開のみ経験ですが、しんどいですし、麻酔の注射も痛いし、麻酔が切れた後も痛いですよ✋
唯一利点と言えば、計画帝王切開ならば、陣痛図りながらいつ産まれるかと不安な日々を過ごさないくらいですかね?
でも、うちの子は、待ちきれずに入院の前日に破水して陣痛もきました😅
なので、本陣痛以外は経験してます。

• なお

なお

陣痛=辛い
    陣痛ないんだから楽じゃん!みたいな感じですかね?でも帝王切開もお腹切るんだよ!?大変じゃん!と思います😂

どちらも大変ですよね( ・ᴗ・̥̥̥ )命がけです… 麻酔するのも怖いです😭
    帝王切開の利点まで教えてくださりありがとうございます~😊
    万が一また逆子になってしまったら、利点を考えながら頑張ります(笑)

• 9月21日
はじめてのママリ

どうしても帝王切開は楽というイメージがあるみたいですね😱
私も、経膣分娩希望だったのですが、促進剤使っても頭降りてこず、帝王切開になりました!
赤ちゃん大きいから帝王切開も視野に入れててと言われてて、
看護師さんからは、帝王切開が楽とか言う人いたり、帝王切開で産んだ人は、普通に産んであげれなかった、陣痛の痛みに耐えて産む事ができなかったと残念がる人がいるけど、どっちも苦しいからね!赤ちゃんを産むのに楽とかないから!だから帝王切開になっても、産まれたら、自分よく頑張ったって褒めてあげてと言われました😌
出産後地獄でした笑笑
私の場合、チキンなので、急にお腹を切るという恐怖と不安、計り知れませんでした笑
なおさん、もう少しですね🤗
頑張ってください👶❤️

• なお

なお

帝王切開で出産されたのですね!やはり術後が大変ですよね、、、傷もあるから起き上がるのも激痛だって言いますよね。退院してからも、抱っこしたり授乳したりが大変だとききます。
    もちろん経膣分娩も痛みがつきものですが、また違う痛みなのでしょうね。

世の中では帝王切開が楽とか、お腹を痛めて産んでないから愛情がわかないとか、適当なこと言う人が多いですよね( ・ᴗ・̥̥̥ )
    経膣分娩も帝王切開も立派なお産ですよね!
    私もチキンなので切るのが怖いです…(¯―¯٥)あともう少し、頑張ります‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬
    温かいお言葉ありがとうございます!!😊

• 9月21日