※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆Yu1Ri9☆
妊娠・出産

カニ本家で刺身を食べるのは避けた方がいいですか?妊娠5ヶ月で体を冷やす可能性があるので心配です。食べた経験のある方いますか?

妊娠5ヶ月です。
日曜日にカニ本家に行くのですが、そーいったお店でも刺身は食べない方がいいですか?
すごく食べたくてずっと我慢しているのですが、少しでもダメですよね꒰๑˟▵˟๑꒱⁇
カニは体を冷やすみたいですし꒰꒪д꒪|||꒱
食べた方いらっしゃいますか?

コメント

teddybear

こんにちは♡
私はいっぱいじゃなければ食べちゃってましたよ〜^^;
さすがにあたると言われている牡蠣とかは食べなかったですが(笑)

• ☆Yu1Ri9☆

☆Yu1Ri9☆

普通のお刺身は新鮮なものをたまに食べているのですがカニの刺身は大丈夫なのか気になって(^_^;)
    牡蠣は生食用の物を鍋に入れて食べたのに当たってしまったので絶対に食べないですね〜泣
    当たると怖いですもんね。

• 12月24日
あいりん(*>ω<*)

私は我慢出来ませんでした!
妊娠5ヶ月の丁度年末の頃…
目の前には美味しそうな蟹…刺身…肉
たべちゃいました。
しかもガッツリ。
蟹なんで1杯。
私も生物はあまり良くないと聞いていたんですが、産婦人科の先生に後からきいたら刺身は2.3切れなら全く問題ないよぉとの事。
もちろん年末はそれの3倍くらい食べました。
食べ物って怖いです(。-_-。)
赤ちゃんはとっても元気に生まれましたよ♡笑
でもやはり食べ過ぎは良くないと…←人に言える立場じゃないですね。

• ☆Yu1Ri9☆

☆Yu1Ri9☆

すみません。普通のお刺身はたまに我慢できずに食べているんですが、カニの刺身が大丈夫なのか気になりまして(^_^;)
    普通の魚の刺身とかよりもなんかダメそうな気がするんですよね〜泣

• 12月24日
いももち

私は妊娠4ヶ月くらいの時に函館に旅行へ行き海鮮丼食べました!
カニは茹ででしたが、イクラやイカなど生ものも食べました。
カニが体を冷やすとは知りませんでした‥行ったのも4月で函館はまだまだ寒かったですが、その後も順調に育ち先月無事に出産いたしました。
ご心配なら食べない方が精神的に安心して胎児にはいいのかもしれませんが、私は食べても特に何もなかったです(o^^o)

• ☆Yu1Ri9☆

☆Yu1Ri9☆

カニは茹でた物だったんですね。
    イクラや普通のお刺身はたまに食べるのですが、カニの刺身が食べたくて꒰ ×͈௰×͈̣ㆀ꒱՞

• 12月24日
ままり

我慢するのキツイですよね(´・_・`)私は主人にも結構止められるし、何かあってからでは嫌なので我慢しています。ただ、そういったお店に行かないので我慢出来てるっていう事でもありますが(^_^;)私は結構運が悪く、当たりやすそうなので(小さい頃に生卵に当たったことがあり、入院までしたので…)我慢します(´・_・`)

• ☆Yu1Ri9☆

☆Yu1Ri9☆

お魚の刺身は新鮮な物をたまに食べるのですが、カニの刺身が食べたくて꒰ ×͈௰×͈̣ㆀ꒱՞
    当たると怖いですよね。
    食べたい物を食べれないのがだんだんストレスになってきてしまって(^_^;)

• 12月24日
ニャン汰

お寿司、海鮮丼、普通に食べてますよー✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。
昨日もカニ食べましたฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)

気にしすぎも良くないかなって💦食べないほうがいいって書いてある魚は普段あまり見ないから余計にそう思ってるだけかもしれませんが(๑>◡<๑)

• ☆Yu1Ri9☆

☆Yu1Ri9☆

カニの刺身は食べましたか〜??
    お寿司とか魚の刺身はたまに食べるのですが、カニの刺身が気になりまして(^_^;)
    ネットで検索するとカニしゃぶも微妙な感じみたいで꒰ ×͈௰×͈̣ㆀ꒱

• 12月24日
  • ニャン汰

ニャン汰

あたし、バッチリ生のズワイガニ食べまくりましたฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)毎年食べてて、例年通りに♡
    毎日食べるわけじゃないしいっかなーくらいで、あまり気にはしてないです💦

• 12月24日
  • ニャン汰

ニャン汰

ちなみにウニも食べましたฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)

• 12月24日
  • ☆Yu1Ri9☆

☆Yu1Ri9☆

生のズワイ食べまくってたんですか〜⁇( ́•ૢ⌔•ૢ ̀)
    食べすぎない程度に食べちゃおっかな〜(^_^;)
    私はこの前コストコで買った大量のいくらを旦那と2日で食べちゃいました(⁕ᵒ̤̑₀̑ᵒ̤̑⁕)

• 12月24日
あーちゃんฅ

私は免疫力が低下してるとすぐ影響してしまう体質なので、ナマモノは当たりそうだから避けてます。
自分の体質にもよるんじゃないですかね〜?
あとは自己責任で^_^

• ☆Yu1Ri9☆

☆Yu1Ri9☆

心配な物は食べないに越したことは無いんですけど、冬は好きな食べ物がいっぱいで、でも食べちゃいけない物が多くて(^_^;)
    我慢ができなかなってきちゃってるんですよね>_<

• 12月24日
イモ栗かぼちゃのタルト

なまものは、スーパーの半額のお刺身とかは食べないようにしてますが…お寿司屋さんとか和食屋さんとかでお寿司もお刺身も食べます♪お店で食べる分は鮮度がいいもの・安全に配慮したものを出してると思うので(^^)
マグロやメカジキは水銀が恐いので食べませんが、大好きなサーモンは食べたくなったら我慢せず食べに行きます!カニも食べていいと思いますよ♪鮮度がいいものを、食べすぎない程度になら、そんなに神経質にならなくていいんじゃないでしょか?

• ☆Yu1Ri9☆

☆Yu1Ri9☆

魚の刺身は新鮮な物をたまに食べるのですが、カニの刺身は食べていいのかわからなくて。
    なんかカニの刺身は魚と違って当たりやすそうな気がして(^_^;)

• 12月24日
yui

食べ過ぎなければ大丈夫だと思いますよ!
私なら普通に食べます。笑

ただ心配なら病院の先生に相談するか食べるのをやめたほうがいいと思います( ˃ ⌑︎ ˂ )

• ☆Yu1Ri9☆

☆Yu1Ri9☆

それはカニの刺身ですか??
    魚の刺身は食べるのですが、カニの刺身が食べたくて>_<
    心配なら食べないに越した事は無いんですけどね꒰ ×͈௰×͈̣ㆀ꒱՞

• 12月24日
hapico

私だったら食べますね♥︎︎(^^)
お寿司なんかも普通に食べてます。

ただツワリがあるのでどっちみちそんなに量は食べれないかと…
食べ過ぎなければいいんじゃないですかね〜

でも気になるならやめておいた方がいいですね(^^)

• ☆Yu1Ri9☆

☆Yu1Ri9☆

妊娠初期からつわりも軽くて、お寿司や刺身は食べてるのですが、カニの刺身は大丈夫かなと思いまして(^_^;)

• 12月24日