※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
お仕事

自宅から車で40分かかる派遣の給料220500円と、10分の正社員給料197000円、他手当もあるかも。給料は派遣が高いが安定性は正社員がいいかも。

みなさんなら自宅から車10分程度で正社員としてきてほしいと言われているところで給料197000円か派遣で220500円だけど自宅から車で40分ならどちらを選びますか?まだどちらも詳細は聞いていないのですが正社員のほうは他の手当ても合わせたらもう少しいくのかな?という感じです。派遣の方が給料いいけど安定を考えたら正社員なのかなと思って迷ってます

コメント

さかな

私なら正社員にしますね🤔

ぽぽ

私も正社員にします🙌

じゅん

近い方がいいので正社員ですね!

🥂🐰🌙

私も正社員ですかね🤔
ボーナスも考えたら、年収は派遣より多くなると思うので😊

サチコピ

あとは休みがどうかですね。子供を預けられる時間と場所が会社と合うのか、子供が病気になったときに急に帰ることも了承してもらえるのかとか、どちらもそれが問題ないなら、私なら正社員にします。帰ってきてからの家事などのことを考えると40分はキツいかなと。

ゆあのあ

正社員がいいと思います‼️ボーナスあるのとないのとでは全然違うし、勤続年数が3年ぐらい経つと退職金もでるし^_^

さんぱち

正社員がいいです。毎日のことなんで、近い方が絶対良いです。

派遣だと会社で駐車場代払わなきゃだめだったり、交通費出ないのが普通だったりしますし。
でも派遣は代わりがきく立場なので、すぐ辞められたり、ダラダラ仕事せずきっぱり帰ります!とかできるのがいいとこですけどね。

あんこ

絶対正社員です。
派遣は保険など考えたら額面は多いけどトントンな気がしますし、
交通費なども。
お子さんがいるなら尚更、早く帰れる方が楽です。
私自身、この通勤時間がなければ家で何ができたか…とよく思っていました。
その通勤時間が気持ちの切り替え、リフレッシュになる時もありましたけどね✨