※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
家族・旦那

義母から、旦那が高校生の時に買ったバイクのお金とか、大学時代に出し…

義母から、旦那が高校生の時に買ったバイクのお金とか、
大学時代に出した車のお金とか、

私と結婚する前に親に借りていたお金を
今更になって突然請求されています。

結構な額になりますし、急に言われても困るし、
旦那も今までなにも言わなかったのに何故?って感じで、、
もちろん返さないといけないお金なのでしょうし返すのは返そうと思いますがなんか腑に落ちません。

あなた働いてないんだから、子供預けて働けば収入もできるでしょう!というのです。まだ4ヶ月なのに。

私には私を働かせてそのお金を搾取しようとしているとしか思えなくて返す気になりません。

コメント

みみ

旦那さんが借りてたなら返すしかないと思います、貰ってたなら話は別ですが。
共働きしなくても、旦那さんのみの収入でも、月に3万とか額を決めて少しずつ返せばいいと思います!

• ぽむ

ぽむ

ありがとうございます!
    旦那は、買ってもらったつもりでいたみたいです、、

• 9月21日
ponta!

ありえないですね、、、

高校生の時のとか今更?
家庭によるかもしれませんが、そおゆうのは親が当時出してあげたって話じゃないんですかね?貸してあげたとしても、今更お嫁さんに言われても、は?って感じですよね!

• ぽむ

ぽむ

旦那は買ってもらったつもりだったみたいでこんな何年も経ってから請求されてもは?ですほんとに。

• 9月21日
  • ponta!

ponta!

ですよねー!
    買ってもらったと思いますよね‼︎私も実際高校生の時の、原チャリ代や、自動車学校代だしてもらってましたもん!

嫌がらせとしか思えない!!!
    旦那さんとお母さまにしっかり話ししなおしてもらいましょう!

私だったら、4ヶ月で絶対働かないし、感謝はしますが、返済はしないと思いますー!!

• 9月21日
ゆあママ

それは許せませんね、まず旦那さんの借金があることを結婚する前に言うべきです
私だったら旦那の小遣いから地味に引いて数年後返しますかね
旦那さんの借金をぽむさんが返す必要は無いと思います

• ぽむ

ぽむ

旦那には甘くて、
    あの子は付き合いもあるだろうから小遣いとかもちゃんとあげてくれなきゃ困るとか平気でいってきます、、

• 9月21日
  • ゆあママ

ゆあママ

義理親ムカつきますね、
    旦那さんのお小遣いいくらですか?

• 9月21日
みさ

買ってもらったんじゃなくて借りてたってことですよね?
そしたら返さないといけないですね!
月に何円ずつとかで返していけばいいと思いますよ!

ママリ

旦那様が借りてたのに返さずに結婚、さらには子供も産んでるけれど
義母さんからすればそんなことする前に返済が先でしょう。となりますよ💦

義母さんに対してじゃなく
旦那様にまずどうしてしっかり返してなかったのかを注意すべきですよね。
そういう旦那さまを持ってしまったのなら
早めに返していったほうが早いと思います。

ルシファー

ぽむ様が働いて返す必要は無いと思います。
ご主人様が義母様と話すべき事で、返さないといけないお金なら数年かけてでもご主人様が返せば良いと思います。

家がお近くとかなんですか?
働かせて子どもを自分が面倒みたいとかでは無いですか?

はむはむ

突然なんの脈柄もなく話題に上がってきたのでしょうか?
それとも旦那様や奥様の言動か何かが発端でそういう話が上がってきたのでしょうか??

旦那様が何と仰ってるかですよね…。
確かに奥様はもう旦那様と家計が一緒ではありますが、独身時代ましてや親子関係で発生したお金の問題ですよね。
まずはやはり旦那様と義母の間でしっかり話し合いをして、本当に返済していく必要があるのか確かめるべきかと思います😅

結婚前に言わない義母さんが悪いです。

今更、しかも旦那さまではなく、ぽむさんに働かせて返せとかいびりだと思います。

うちも夫にかかった教育費を全て返せとか言われましたが、返していません。

返さなくて良いと思います。

rkt

あ、まさにうちと同じです!
義父がバイク好きで買ってくれたものの義母とは話が違ったらしく今になって請求してきましたよ(笑)
旦那も、は?って感じで反抗してます。
借金するなら買ってないわ🤚って旦那は言ってます。
義父はあの時は学生だったけど今は大人なんだから。と言ってきて腑に落ちないですね(笑)

結論フルシカトしてます。

ストロベリー

ええっ💦
そんな昔の話を今更😓
それだけ義母は今、お金に困ってるのでしょうか?
高校の時のお金なんて未成年だし、請求するのもなーと思います💦
お金を借りてたというのなら返さないといけないので、その借りてたお金だけで良いのではないでしょうか😅

ちゃんと旦那さんが返すから貸してって言ってたならわかりますが
お義母さんが出そうか?とか旦那さんに買ってと言われて買ったものなら
今更何?って感じですよね💦
それに働いてまで早く返してってそれ結婚前とかに言ってほしかったですよね😅
たしかにぽむさんの言う通り返さないとというのもわかりますが
今お義母さんが急にお金必要になったから要求してきた感じあってモヤモヤしますね💦

バタ☆タコ

初めまして失礼いたします。
他の義理両親に申し訳ありませんがまるで私の実両親である毒親と同じ言動ですね😨

他の回答者様同様に旦那が未成年で親子間の金銭のやり取り事なら旦那さんが義理両親と話し合いするなり旦那のお小遣いから返すべきだとおもいますよ!

旦那さんもですが義理両親も結婚前に出来た話しを今さらになってお嫁さんが働きに出てまで返すべき内容には思いません❗

元々毒親(愛玩児、搾取児)傾向があるのか、単に嫌がらせなのか解りかねますがその様な義理両親ならこの先も我が子にも矛先向けらたらたまりませんので今後のお付き合いは考え直しだしますね…💦