※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

離乳食後に便秘で困っています。便秘改善の方法や食べ物を教えてください。

生後6ヶ月で、離乳食を二回食にして2週間ぐらいです。
二回食にしてからうんちが全然でなくなり、やっと出たと思ったらコロコロで固めなうんちしかでません💦
本人は顔を真っ赤にして頑張っていますが、出ても少しで辛そうです😢
離乳食の食べている最中に気張ることが多く、食べている途中でギャン泣きしてしまうことが多いです。
食物繊維が多そうな野菜は食べさせたり、お腹マッサージもしていますがなかなか改善されません。
便秘改善できる方法や食べ物があれば教えてください🙏✨

コメント

みん

私はバナナのをつぶしたり、
6ヶ月からベビーダノンっていう、
ヨーグルトが食べれるので、
それをあげてました!!
おかげで快調になりました、

• ma

ma

ありがとうございます💕
    バナナもベビーダノンも試しているんですけど、なかなかでないです😭

• 9月21日
ジュリ

私はオートミールを粉状にミキサーにかけたものに、お湯を混ぜてチンしてお粥にしたものをあげて便秘が改善しました。便が固くなった時は主食のお粥の変わりに味付けしたり野菜を混ぜたりしてあげています。

• ma

ma

ありがとうございます💕
    オートミールは試したことなかったです!早速買いに行こうと思います😌✨

• 9月21日

うちの子は2日に1回だったウンチが最近毎日出るようになりました。
じゃがいもをあげてる事が多いのでそれでかな?って勝手に思ってます😊
うちも離乳食食べてる最中にウンチする事が多いです💦
ウンチしても泣かないのでササっと食べさせるのに必死です😅

• ma

ma

ありがとうございます💕
    じゃがいもはあまりあげていませんでした😳試してみます!!
    泣かないのは羨ましいです😣✨
    私も早く食べさそうと必死になりますが、机をずっと触っていてなかなか食べてくれません😂

• 9月21日
りんご

キャベツとサツマイモよく食べています。

• ma

ma

ありがとうございます💕
    キャベツは一度きりだったので、試してみます!🙂

• 9月21日
ひー

ルイボスティーが便通良くなると聞きました\(^^)/
娘も便秘がちの時に飲んでます☺️

• ma

ma

ありがとうございます💕
    ルイボスティーですね!今はまだお茶になれる練習中なので、慣れたらルイボスティーに変えてみようと思います☺️

• 9月21日