※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

ベビーカーからコンクリートに落ち、擦り傷ができました。保健師に24時間様子見を言われましたが、病院に行くべきでしょうか?

12時頃ベビーカーで頭からコンクリートに落ちました。
落ちた瞬間は泣きましたが、そのあとは泣き止みました。
眉毛の上が擦り傷になって、すこし赤いです。
はれてません。
午前に朝寝をしなかったのでいまはおっぱいを飲んですぐ眠ってしまいました。
支援センターから帰ろうとした際に起きたので
保健師さんがいて24時間は様子見てと言われましたが、
まだ6ヶ月でベビーカーの高さからコンクリートに落ちた為気が気じゃありません。手が震えてます。
すぐ病院に行った方がよいでしょうか?

コメント

みちゃん

すぐに病院行って下さい!!!

  • なお

    なお

    ありがとうございます。
    すぐ病院いってきます。

    • 9月21日
s

私だったら病院に行きます
何も無くてもちゃんと見てもらう方が安心できます
まだ小さいので一日だけ入院とかも、頼めばしてもらえるかもしれません
心配ですね😥

  • なお

    なお

    ありがとうございます。
    やはり心配で仕方ないので病院いってきます。

    • 9月21日
ぽん

病院に行って念の為診てもらうのが1番安心できるのかなと思います(;ω;)

  • なお

    なお

    ありがとうございます。
    やはり心配で仕方ないので病院いってきます。

    • 9月21日
おてんばやんちゃ娘

ベビーカーごと落ちた。
という事ですよね?
4ヶ月の時に同じ経験かあり日曜だったので#8000に電話したら、吐いたりしなければ大丈夫。
2日間くらいは注意してみといてね。
と言われました。
ミルクも飲んでいるなら大丈夫だと思いますが
病院行った方が安心ではありますよね(^^)

  • なお

    なお

    ベビーカーに乗せてベルトしようとしたらいきなり前のめりになって落ちてしまいました。
    こんなこと起きると思ってなかったので動転しています。
    病院いってきます。

    • 9月21日
ママリ

私は大人のベットからフローリングに見てない時に落ちてしまった時があり、電話したら病院にきてもいいけど、保健師と同じく24時間様子見とゆう感じでした😭
でもどこをぶつけたのかわからなくて心配だったので連れて行ったら大事をとって脳波?みたいなのも調べて貰えました!!
なので、病院で診てもらった方が後々自分も安心できるかと思います!

  • なお

    なお

    脳波調べてもらえるんですね!
    電話していってきます。

    • 9月21日
シロちゃん

私はチャイルドシートからコンクリートに落ちていたの発見し慌てて病院に連れて行きましたが、
お母さんから見て何も異常がなければ問題ないと言われかえされました。
無駄にお金がかかってしまいました…

でも心配なら受診したほうがいいと思います

  • なお

    なお

    小児科に電話したら脳神経外科に行けと言われ二件電話しましたがどちらも
    聞いた限りたと様子見で大丈夫とのことでした。
    今はお昼寝から起きていつも通り遊んでいるのですこし安心しました。

    • 9月21日
  • シロちゃん

    シロちゃん

    うちはミニバンから転落したのですごく慌てました。
    つい最近のことだったので思わず
    コメントしてしまいました

    • 9月21日
  • なお

    なお

    返信遅くなりました💦
    車から落ちるのはほんとに恐怖ですね💦💦
    子供って予想外過ぎる行動取るのできをつけないとですね😖
    今回ので身にしみました😢

    • 9月22日