※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいにゃー
妊娠・出産

34歳で14年振りの妊娠中。3ヶ月目で鼻詰まりがつらくて、処方された薬も効果がない。点鼻薬を使っても夜中に苦しくて眠れない。漢方も効果がわからない。何かいいアドバイスがあるでしょうか?

はじめまして!
34歳、14年振り四人目を妊娠中。現在3ヶ月目に入ったところです。今回の妊娠が分かって酷い鼻詰まりに悩まされています。
産婦人科で処方された点鼻薬も効かず耳鼻科に行っても薬は出せないと言われてしまいました。本当につらいので寝る前だけ市販の点鼻薬を使っています。でも夜中に苦しくて起きてしまう日々…ぐっすり寝た気にならない!
今日、健診だったので漢方を処方してもらったのですが効き目がよくわかりません。何かいいアドバイスがあれば是非とも教えてください!

コメント

キャンドル

私も四人目妊娠中39才です❤

これみんな嘘っていうんですが
綿棒一本を軽くまげて
鼻の穴にひとつずついれて

牛みたいな感じにしたら
鼻腔がひろがって
つまりなくなります(笑)

ただめっちゃ不細工なるけど(笑)

だまされた思ってやってください
ほんまです❤

まいにゃー

アドバイスありがとうございます!早速、やってみます(*゚▽゚)ノ
マスクで隠そうかな(笑)

m🌻

はじめまして!
私も34歳、14年振りの3人目を妊娠中です⭐️

TVで見たのですが、脇の下を圧迫すると(脇に握り拳を挟むとかテニスボールを挟む)、鼻づまりがとれるというので試してみました〜結果〜効果ありそうです( ❝̆ ·̫̮ ❝̆ )✧
右の鼻は左の脇の下、左は右の脇の下に効くそうです!!

まいにゃー

そんな方法もあるんですね(o゚▽゚)試してみますね!ありがとうございます!