※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりあー
子育て・グッズ

3歳女の子の七五三の予定を考えています。スタジオ撮影と神社参拝を同日にするか迷っています。娘は活発で大人しくいられる時間が短いため、懸念があります。先輩ママさんのアドバイスを聞きたいです。

3歳女の子の七五三の予定を考えています。

スタジオ撮りを、神社のお参りと同日にしないほうがいいでしょうか?

スタジオはお参り当日の12:30と15:00に空きがありました。でも、機嫌が悪くなるのでは。。と、懸念もありますが、同日にすると今日は七五三。と本人にも分かりやすいかなとも思うし。。

先輩ママさんのアドバイスを聞きたいです!

ちなみに、娘はとても活発で、大人しくしていられる時間は普段からものすごく短いです。。。
そして頑固なのでイヤ!となったら絶対に動いてくれません。。泣

コメント

まなmama

うちは上の子の3才と5才の七五三は
撮影とお参りは別日にしました(^^)
うちは着物を着て1人と、兄妹と家族と
タキシードに着替えて1人兄妹でと
撮りたかったので撮影だけでも
かなり時間がかかり親も疲れました。
なので、別日にしてよかったと思いました☺

撮影内容がそこまで撮る予定がないのであれば同じ日もありかと思いますが、お子さまも着なれない着物を着て神社に行くだけでもかなり疲れると思います☺

スタジオによっては、お参りの日に
家族写真だけ撮って、後日お子さまの撮影をしても追加料金がかからず撮れたりしますし、
同日にした場合、撮影の途中で機嫌が悪くなったり撮影続行不可能の場合も後日続きの撮影も追加料金なしでしてくれるところもありますので、撮影されるスタジオに相談されてみてはと思います☺
素敵な七五三になりますように✨
長々と失礼しましたm(__)m

• みりあー

みりあー

できればスタジオで家族写真とか、下の子とも撮りたいなぁなんて思っていたので、とても参考になりました。

別日にしようと思います!

ありがとうございました😊

• 9月21日
あかね

最後の文章から、別日をオススメします💦
飽きてしまったら着物でもおかまいなしに暴れたり着崩れてしまいますし、親子でぐったりですよ。

ちなみに私は去年長男の七五三で、撮影は夏休み中に弟と一緒に合計3時間半💦💦
ぐったりでした。

11月に衣装をレンタルして近所の神社でお参り、祈祷しましたがスムーズでした。とてもじゃないけど同日はムリだったな、と思いました。
お子さんのタイプにもよりますが個人的には疲れてしまうし機嫌も降下するので別日がいいかなと思いますよ😆

• みりあー

みりあー

昨日、実は着物のサイズ合わせに行ったのですが、ヤダヤダと逃げ回り、また数時間後に行き直すということもあり。。

ですよね、着物でもおかまいなしに暴れそうです

3時間半!!それは親もぐったりですね💦

別日にしようと思います!!

• 9月21日
あすか

スタジオは曜日によってはかなり混んで、時間もかなりかかります😭
衣装にも飽きちゃうでしょうし、食事もまともに出来ないですし、トイレも大変です😱
別の日がおススメです✨

• みりあー

みりあー

主人の予定もあって土日しかスタジオに行けないので混んでそうです😣

そうですよね。別日にしようと思います!

みなさんのおかげで決意がつきました。

• 9月21日