※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のまま
子育て・グッズ

セルフ寝んね中に泣いてしまう時、抱っこで寝かしつけてもいいですか?指しゃぶりで寝ているので、他の方法も知りたいです。

回答が少なかったので…
セルフ寝んねするのですが、たまに寝れずギャン泣きする時があります。
その時は、抱っこで寝かしつけてもいいんですかね?

ネントレとかは、抱っこしないとあるので
抱っこで寝かしちゃうと、せっかく一人で寝れるのに寝なくなるのかと思って💦💦

ちなみに、指しゃぶりで寝てます。
みなさんは、寝れないときはどうしてますか?😣

コメント

ふー

娘も3カ月にはたまにセルフしてくれてました

ギャン泣きの時に抱き上げて寝るや泣き止むなら
求めてるんだしして良いと思いますよ

娘の時にも抱いてしてましたが今寝る時に抱っこもほぼなしで寝てますよ

娘の場合は毛布が、ないと寝れないですが

• 2児のまま

2児のまま

ありがとうございます😊
    上の子の時が抱っこでしか寝ない子ですごく大変だったので、1度抱っこで寝かしつけちゃったら抱っこじゃなきゃダメになるんじゃないかと、トラウマになってます😅
    全く抱っこしないのも生活でムリだし、可哀想ですよね💦💦

求めてる時は抱っこしてあげたいと思います😊

• 9月21日
えるさちゃん🍊

眠いのに寝れなくてギャン泣きのときは普通に抱っこしてますよ👌
それでも1人で寝るときは寝るし大丈夫です😊
うちも指しゃぶったままいつも寝落ちしてます笑

• 2児のまま

2児のまま

ありがとうございます😊
    上の子の時が抱っこでしか寝ない子ですごく大変だったので、1度抱っこで寝かしつけちゃったら抱っこじゃなきゃダメになるんじゃないかと、トラウマになってます😅
    全く抱っこしないのも生活でムリだし、可哀想ですよね💦💦

やっぱり、眠いのに寝れないときありますよね?
    寝れないときは抱っこしても、1人で寝るときは寝るんですね☺️求めてる時は抱っこしてあげたいと思います😊

指しゃぶり同じですね😁笑

• 9月21日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

うちは抱き癖がつくんじゃないかって思ってたんですけどすごい抱っこ抱っこって泣くし大丈夫かなって思ってましたけど意外と大丈夫でした😎

• 9月21日
  • 2児のまま

2児のまま

同じです😭😭抱き癖ついたら大変なので、抱っこが怖いです(笑)
    大丈夫なら安心です😊基本は、指しゃぶりで寝てもらってギャン泣きしたときは、抱っこして寝かしつけます😊

• 9月21日