※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

健診で太りすぎ注意を受けた女性が、食事に気をつけているにも関わらず体重が減らないことに困っています。どうしたらいいでしょうか?

妊娠前から10キロ太り、健診では太りすぎ、このまま行くと大変なことになるよと言われてます。
夜も早めに食べて、ご飯も少なめにして野菜多めにして塩分も薄めにしてます。間食はヨーグルトとか、ナッツ、飲み物は砂糖なしの炭酸、黒豆茶とかです(´・_・`)
朝ごはんはしっかり納豆ごはんとか食べてます。毎日1万歩以上歩いてお腹張るくらいなのに。。もうこれ以上何をすればいいのか、どうすればいいのかわかんないです(´・_・`)

コメント

peach.

今、プラス8キロです。

お腹張っちゃったら
だめぢゃないですか?(°_°)
あまり無理されないでください

無理して痩せることよりも
これ以上太らないように
維持する!ってかんぢで
いいんぢゃないですかね、

無理しすぎるとそれはそれで
べびちゃんに影響します(´-ω-`)

ご飯はスープや膨らむものから
にしたり野菜から、とか
気にしてるならいいと思います。

便はでてますか?あと
お風呂でしんどくない程度に
半身浴したりマッサージして…
よく食べて動いてよく寝る。
それでいいんぢゃないですかね!

  • R

    R

    コメントありがとうございます。
    お腹張るまで歩くはダメですよね。。気をつけます!

    維持したいのですが、少しずつ少しずつ増えていっててなぜ?って感じです(´・_・`)

    たしかに、便秘ぎみではありますね。。
    お風呂は浸かって足先からマッサージもしてますが。。
    無理しないように現状維持していきたいと思います!

    • 12月24日
  • peach.

    peach.

    私も便秘なので、
    その薬は病院でだして
    もらっています(´-ω-`)

    少し増えるのは
    べびちゃんが成長
    してるからでは??

    お互い頑張りましょう💕

    • 12月24日
  • R

    R


    成長だといいです(´・_・`)
    でもまだ800グラムぐらいだそうで(´・_・`)

    頭痛薬も吐き気止めももらってます。便秘薬ももらってもいいのか迷います💦

    • 12月24日
  • peach.

    peach.

    気にしすぎてストレスで
    余計マイナスになっても
    だめなんで、成長だと
    信じましょう\\(◡̈)/♥︎

    それは病院の先生と
    相談ですね…

    私は便秘薬だけなので!

    • 12月24日
  • R

    R

    そうですよね!!
    色々とありがとうございました(*^_^*)

    • 12月25日
moon

私はヨーグルト食べると太るんで食べなかったです。
日本人は乳製品は合わないらしいです。

  • R

    R

    ヨーグルト合わないのかもしれないですね、私も(´・_・`)
    あと、牛乳も飲んでました💦カルシウムとらなきゃって思って。。チーズも好きだし、乳製品は控えないといけないですかね(´・_・`)

    • 12月24日
りゅママ

私も食べつわりのせいで
すでに10㌔以上太りました。
初期の時点で結構太っちゃっていたので
いまでは、まあこのくらいで
落ち着いてればいいね、と
言われています(´•ω•`)
食生活もストレスにならない程度に
気を配っていますが
ウォーキングなどはしていないので
家事をひとつひとつ
身体を動かすように力込めてやってますw
コメントする意味ないかもしれませんが(笑)
私も実際何をしたら良いか
わかりません。
でもmimiさん、お腹張ったり
ストレスになっているなら
無理せず、今やってることを継続して
考えすぎないように
した方がいいのかな?と思いました。
私から見ると私より遥かに
努力なさってますもん!
お互いがんばりましょうね。゚(゚´Д`゚)゚。

  • R

    R

    優しいお言葉ありがとうございます!(T . T)
    お腹張るまでやってはダメですよね。。気をつけます!!

    これからお正月もくるので、ストレスならない程度にお互い頑張りましょうね!ありがとうございました!

    • 12月24日
あおい

朝昼でしっかり炭水化物とってるなら、夜は炭水化物抜くとかはどうですか?
食べる順番も野菜からにして。
とても頑張られてますね、尊敬します。
お腹が張るのは赤ちゃんが苦しいのサインですので、お腹張る時は無理せずに休憩してくださいね!

  • R

    R

    そうですね、夜の炭水化物控えてみようかと思います。でもまだ自信ないので、1日起きとかにしようかと。。(´・_・`)
    お腹張るまで無理しないようにします!ありがとうございます!

    • 12月24日
@himam.#/

私の友人は出産までに38㎏増えてました!(笑)
それでも促進剤使って普通分娩で出産しましたよ〜!
+20㎏くらいまではなんだかんだ結構いらっしゃる様ですし、、、過度な食事制限や無理な運動は余計に赤ちゃんに負担だと思うので>_<
あくまで現状維持する感じで大丈夫では?^^

  • R

    R

    38キロですか!?!?それでも普通分娩できたのですね!
    お医者さんには、下から産めなくなるよ!!とすごく言われてます(´・_・`) 健診が憂鬱になりそうです。。
    無理やストレスにならないように気をつけたいと思います!

    • 12月24日
  • @himam.#/

    @himam.#/

    38キロ太ると完全に別人になりますよ〜(笑)
    太り過ぎは産道にも脂肪がついて赤ちゃんの狭かったり、微弱陣痛で赤ちゃんの心拍落ちて、結局帝王切開〜もあるみたいですからね\(^o^)/
    お互い頑張りましょうね!

    • 12月24日
みーもー

ストレスが1番良くないんじゃないでしょうか?

  • R

    R

    そうですよね、食事がんばりすぎて、たまにすごーーく暴飲暴食したくなって、逆に危ないときがあります(´・_・`) ストレスなのかもしれません💦

    • 12月24日
m

私も+7キロ太りました。
体重管理ほんとに面倒で、好きなもの食べたい!って思う。
周りの友達も皆だいたい出産までに+15キロくらい増えてますが、普通に出産して、また体重も戻ってるみたいですよ★

  • R

    R

    芸能人のミキティーも15キロ増えたとテレビで言ってました。
    みなさん増えても頑張って戻してるんですよね(´・_・`)
    現状維持できるように頑張って、ストレスためないようにしたいです。

    • 12月24日