※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずさ
妊娠・出産

帝王切開で出産し、痛み止めの針が入っていて痛いです。いつまで痛みが続くでしょうか?

19日の夕方に帝王切開で出産をしました!無事に元気な女の子が生まれたのですが、、、、傷が痛い!!!💦
歩くのも一苦労!!!ベットから起き上がり、立ち上がり、寝返りが本当に痛すぎて、、、💦背中に痛み止めの針が入っていて、今日抜く予定です。飲み薬の痛み止めだけになるのですが、この痛みはいつまでつづきますか???😭

コメント

おめでとうございます☆
私も帝王切開でした!!
痛いですよね(>_<;)
少しずつ痛みが和らいで歩けるようになってきましたよ(*^ω^*)
家に帰って普通に家事しました☆

ななみん

1週間くらいでだいぶマシになりましたよ😂最初の2.3日はとてもじゃないけど動けませんでした…💦

☆

私も帝王切開で、痛すぎて同じようなこと思って先生に聞いても傷の痛みはすぐ治るよ〜と。ですが先生の見落としで子宮内感染症だったため退院後数日で歩けなくなり入院しました😣💦
何もない場合は1ヶ月もすれば和らぐと思います!

退院時には、普通に家事、育児は出来る範囲にまでは回復しました( ´∀`)
5日目には、だいぶ楽になりますよ!
私は必死に歩いてました😂

ママリ

私も19日の昼に帝王切開でした!
今日やっと導尿取れました😭
1ヶ月切迫早産で入院してた為体力が本当なくて昨日歩行練習の予定が今日になりさっき少し歩けました😓
寝返りなんて手術してから無理です!
出来ない!
痛すぎますよね💦

つむつむ

ご出産おめでとうございます!
わたしは陣痛に耐えてからの緊急帝王切開だったので、陣痛の壮絶さのせいか傷口の痛みはそこまででした!
日毎に痛みがなくなった気がします❤️❤️でも寝返りできなくて、腰とかお尻とか痛くなりますよね。。
歩くときのつっぱる感じも嫌ですよね😭でも確実によくなっていきます❤️

しおり

私は緊急帝王切開で出産しました。心の準備がないまま切られました…
傷口痛いですよねー!今もあたると痛いです。。
翌日から歩行練習をして、翌々日には多少の痛みはありましたが、赤ちゃんのお世話や身の回りのことは出来るまでに回復しました。
私の回復は早い方だと思います。個人差がありますので、出来ることを少しずつ増やしていくと良いと思います!焦らず、休みながら。

アオ

痛いですよね💦
真っ直ぐ立てないし歩くのも一苦労ですよね😭
でも頑張って動かないと腸の戻りとかも遅くなるし癒着が多くなるって聞きました。
癒着多いと次の手術のときに時間かかるし出血も多くなります。
4日目くらいにはだいぶ落ち着いた気がします。
何も知らなかったのでなるべく動かないようにしていましたが後々そう聞きました。😱
前回の手術で癒着が酷くて手術が長引いたと聞きました。
次が怖いです😭😭
頑張ってくださいね😉

あずさ

皆さんコメントありがとうございます😭
そして返事が遅くなり大変申し訳ないです!
だいぶ痛みも減り、今は普通に歩けるようになり安心してます😂💓まだ姿勢を真っ直ぐにするのは恐る恐るですが!笑

痛みもまだ少しありますが、赤ちゃんのかおをみると吹っ飛びますね!