※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
楓
家族・旦那

結婚の条件てなんでしたか?既婚者なのですが旦那さんを経済力で選んだ容…

結婚の条件てなんでしたか?

既婚者なのですが
旦那さんを

経済力で選んだ

容姿で選んだ

性格で選んだ など

今現在、それで満足しているか?

教えて下さい。

私は性格と経済力で選びました。とは言ってもここ最近私より給料もらってくるようになったくらいの経済力。

あとは次男というのが大きかったです!私は婿養子を探していて旦那が次男で何度もお付き合い断ってたのですが婿養子の話をしても申し込んできてたので付き合うことにしました。そして面白い人だったので結婚。
しかし、相手の親は婿にはやらないとのことで結局私が嫁にいくことに。。。
一緒に生活していて嫌な部分がチラホラ出てきて顔もタイプではなく、匂いも耐えられない時があります。
結婚するまで匂いは気がつきませんでした。
お金も貯められない人です。今は私が管理してます。でも足りなくなるとボーナスで20万取って行きます。
今後給料が上がっていくだろうからそこだけは良いとは思っているのですが、、、
子育てにはそこは大事だからそれは認めるべきだと思うのですが

見た目がタイプでなく結婚された方いますか?!今幸せですか?

コメント

見た目タイプじゃないです(笑)
1番は、おっとりしていて優しいところです。次に絶対に潰れない会社で働いていたことですね!でも貯金はないし飲み会も多いし、現時点では毎月カツカツの生活してます😅
夫婦とは言え他人ですし、ムカつく事とか理解できない事も多少はありますが、今幸せですよー!

• 楓

そうですかー。見た目タイプじゃなくても幸せなんですねー

• 9月21日

退会ユーザー

過去、顔だけで付き合ったことありますが無理でした(笑)
    そこから顔じゃないなと思い、今の旦那と付き合い結婚しました!

• 9月21日
ちゃんちゃん

妥協点ゼロだから結婚しました。

容姿、性格、経済面、絶対に譲れない部分(例えば禁煙者等)などなど。

結婚願望は強かったけれど、妥協するくらいなら独身の方がマシ!と思っていたので(笑)
勝手に妥協して結婚したくせに、自分で選んだくせに文句ばっかり言う友人を滑稽だと思っていたので。

妥協ゼロなんてこの人しかいない!!と思いましたよ( ̄∀ ̄)

今現在大満足です。

やっぱりこの人と結婚して良かったと思っています。

• 楓

妥協ゼロなんているものなんですね
    妥協は必要だと思ってましたが、かーちゃんのおっしゃる通りな気がします。今では

• 9月21日
あちゃん

性格です😂
経済力はまぁまぁ
見た目沖縄の人で毛深いゴリラみたい(旦那だけだと思うww)
それでも性格が良すぎてそこに惚れました笑

• 楓

なるほど!そんなに良い性格なんですね

• 9月21日
  • あちゃん

あちゃん

ちゃんと好きって言う事を言葉で伝えてくれる
    毎日スキンシップしてくれる(ハグやキス)
    家事を言わなくてもしてくれる
    子供の事も考えてくれるなど
    いっぱいあります💕

日本人より少し行動が外国人みたいな人です😂

• 9月21日
しわき

付き合ったのは、
⚫️優しい
⚫️ひとの悪口を言わない

そこから結婚を考えたのは、
⚫️家事をしてくれる
⚫️仕事に対して向上心がある
⚫️子供が好き
です。

経済力は気にしなかったです。長男次男とかも気にしなかったです。実際長男です。
見た目は気にしておらず、細目やひょろい体型は気にくわないところありますが、私にはもったいないくらいな人で、とってもとっても幸せです😊

• 楓

羨ましいです

• 9月21日
ぴょん

見た目はタイプじゃないです!
経済力もそんなにないです!
1番は性格ですね!あとは感覚?ですかね(♡˙︶˙♡)
付き合う前にこの人と結婚するだろうなぁって思ってたらほんとに結婚しました🌟
今とっても幸せです💓

• 楓

そうなんですね!
    付き合う前からそんなに思うのかと思う人なんて素晴らしいですね

• 9月21日

一番の条件は離婚歴がない人!
以前バツがついてた人と付き合ってて嫌な思いたくさんしたので😅

あとは条件というのは特になかったですが、自分の父親に似てる所が沢山あって、結婚するならこの人だ!と思えて結婚しました😆

経済力は全く気にしなかったです。
見た目は一般的にはブスですが(笑)
私的にはどストライクなので
幸せです😂

• 楓

なるほと!
    色々ですよね

• 9月21日

見た目がタイプすぎて一目惚れしたので経済力やその他は気にならなくてただ誰にも渡したくない!の思いだけでした笑
旦那も奇跡的に一目惚れしてくれて運命だと思い出会って1ヶ月で入籍しました💓
バツイチの旦那ですが不満は何も無いです😆

• 楓

素敵ですね

• 9月21日
陽

性格で選んだはずが、今その主人の性格で悩まされてます😅笑
経済力重視ではなかったですが、安定した職だったこともひとつかなーと思います。
合わないこととか多々あってイライラもしますが、それなりに幸せですよー😊

• 楓

あらま、悩まされてるのに幸せなんて心が広いのですね

• 9月21日
はなめがね

男性の方のタイプで言えばかなり甘めの塩顔がタイプですが(高杉真宙、高橋一生、福士蒼汰)、うちの旦那はどっちかというと川平慈英・ヒゲのないクリスペプラーとかの濃いオッサン(同い年)です。
7年かけて見極め、半同棲をしたりしなかったりしながら結果・結婚しました。
同居はする予定(家を建てるか買うかして呼ぶ)、共働フルタイム正社員(現在内定頂いて10/1より働きます)、家事育児は折半・お互い全力で、経済力は重要視せず、趣味もきちんと持っている事

顔は結果好みになりました。付き合うようになってからは許容範囲も広がり濃い顔も良いかもとか思って最早病気です。
しあわせな方かなと思います。

• 楓

あーそうなんですね。
    皆さんいいですねー

• 9月21日
reindeer

見た目はタイプじゃなかったです。

旦那は研究員、私は実験助手なので仕事で関わる事も多く性格が良かったので交際しました。そして真面目な職業なくせにお笑い系で話が面白い。
交際、結婚生活を含めると6年経ちますが今だに旦那が怒ったところを見た事がないです。

ただ、お互い末っ子同士なのでしっかりしてないです😣なんでもギリギリで慌てるような感じです。

経済的には大手企業なので今のところは満足ですが今の時代何があるかわからないので安心はできません💦
あとは、旦那が日本の最高学府を出てるので努力できる人だしそれも魅力の1つと考えてます。

• 楓

同じ末っ子同士なのですごくわかります!

• 9月21日
碧♥結

容姿で付き合って子供出来て
結婚しましたが経済力は糞です(笑)
貯金も出来てないのに家を買おうとか言うほどの糞なので今は実家に逃げてます💦

子供はとても嬉しいのですが
結婚したことは後悔してます( .. )

• 楓

経済力はやはり大事ですか?!
    容姿と経済力だとどちらが重要ですかねー

• 9月21日
  • 碧♥結

碧♥結

経済力大切です!
    なにより結婚も子育ても最初はお金ばかりかかりますからね💦
    それを養える人ではないと…
    ママは子供を産む、パパはそれを支える、その役割をちゃんとできる人ではないとダメでしょうね( .. )なんだかんだお金での喧嘩が1番多くなるんじゃないですかね結婚すれば。もちろん性格の不一致もありますが(´;︵;`)

• 9月21日
ふーたす

見た目タイプじゃなかったけど、わたしの周りにはいなかったタイプで(色黒、スーツ着たらEXILE入れるんじゃない?的な笑)オラオラしてんのかと思ったら全然優しくて仕事一筋でカッコいいなーと。
あと、うちの家がわりと金銭的に苦労してお金の件で離婚した部分があったので、次期社長で旦那の家が裕福ってところに惹かれましたww
もちろん好きだったので、100%金目当てではないですが、この人を逃したらこれ以上の人には出会えないと思って結婚しました😅
大変満足です。。

• 楓

羨ましい

• 9月21日
おらふ

見た目もSEXもタイプじゃないです🤣💔

けど正社員で勤務歴も長いし
今のところ優しいし、上から物を言ってきたり暴力も振るわないし
食の好みも合うし(私に合わせてくれる)
料理や掃除に文句を言わないし!✨

私が高卒で高校もバカだし
就職も失敗してフリーター確定だったけどその頃に付き合って卒業間近で同棲してくれて、フリーターでいいよーって言ってくれたので
自分のスペックからしたら、文句ない相手かな!って🤣笑笑
(むしろ私の方が上から目線?)

• 楓

なるほと!そういう見方もありますか

• 9月21日
柊0803

見た目はタイプではないです。
ブサイクではないですが、私の好みではないですね。

決めた理由は包容力と男気ですね。
が、男過ぎました…
なーーーんにもしません。
なーーーんにも気にしません。
なーーーんにも考えてないような気がしています。
全く怒りませんが、喧嘩も出来ません。
私がいくら伝えても全部自分の中で吸収してなかったことにしてしまうので、更にイライラします。

幸せか…子供がいなければ離婚していました。が、子供がいなければここまでイライラしなかったですね。

• 楓

なんかわかる気がします!

• 9月21日
めろ🐰🐰

私が別の男の人関係で色々あったのにそれでも一緒にいたいと言われたので、この人ならずっと一緒にいてくれると思ったので結婚しました!
あとは小さい頃から若いうちに結婚してママになるのが夢で、22のときに結婚の話になり これ以上遅くなるのは嫌だと思ったのも理由のひとつです😱(笑)

🐯

私は
・性格
・義母がいないこと(離婚されてるので)
・無駄遣いをしないこと
ですかね…。
無駄遣いをしないっていうところは、お小遣い制なので、それ以内でやってるくれてる、と言う意味で。
義母はいませんが、義祖母がいます。
面倒くさいと思うこともありますが、家事をしてくれたり助かるので、ラッキーくらいに考えてますね。