※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SDluv32♡...*゜
お仕事

仕事が楽しくてやりがいを感じる受付の女性がいます。前のクリニックは雰囲気が悪くて辞めたけど、新しい職場では楽しくて毎日やりがいを感じているそうです。頑張って資格も取りたいと思っているそうです。

今仕事が楽しくて仕方ない!ってママさんいますか??( * ॑꒳ ॑* )

4月から仕事始めたクリニックは口悪いですがほんとクソ過ぎて(受付の姉妹が牛耳ってて人の悪口言う 気に入らない人は辞めさせる。製薬会社の配達の若い兄さんとぺちゃくちゃ 院長先生も逆らえない。姉の方は仕事出来ないくせに上から目線)結局試用期間内でクビになりましたが、7月からニチイ学館の医療部門で国立病院の受付で採用になり働いてます。

私がいる部署は入院受付なので、同僚の方が私を除き2人しか居ないんですが楽しくて仕方ないしやりがいがある仕事だと思ってます😌

やる事は毎日同じ繰り返しですし患者対応も大変ですが楽しくて(笑)

連休とかが続くと仕事行きたくて仕方ない!ってくらい…

まだ初めて3ヶ月なのでこれからもっっっと大変だと思いますが、頑張りたいし資格取れたらなーと思っています。

質問じゃなくすいません😣

コメント

ぽちたま

今の会社に勤めて6年になります。
子供が生まれてから初めてのしごとでした。
営業事務の仕事でアルバイトなのですが、人前接客じゃないから子供が熱を出しても休めるし、急ぎの案件を代理で対応したりして感謝されたり
またそれが売り上げにつながるとやはり、嬉しくてやりがいを感じます!

去年は産休育休もとって、今年また復帰しましたが相変わらず子供は熱出して休みもありますが…それでも、いないと困るよーと頼りにされてるので頑張れます!

子供がいるとなかなか大変ですがお互い頑張りましょう!

• SDluv32♡...*゜

SDluv32♡...*゜

そうなんですね😌やりがいを感じる仕事って良いですよね😁

私の場合、5月にバセドウ病患って今でも月一病院通院したりして迷惑かけてますし、こないだは娘がRSなったりでおやすみ頂いたりしてたんですが周りの方々が理解ある方ばかりで良かったなぁ。と思っています😣甘えてばかりもいけないけど採用して貰った以上は頑張らないといけないなと思いながら仕事してます😏

同僚の方が○○さん(←私の名前)が来てくれてほんとに助かってるよ。って言われて嬉しくなりました(笑)

• 9月21日
みき

私は介護職です!楽しいしやりがいありますよ。イライラしたりしますが、やっぱりおじいちゃん、おばあちゃんとおはなししたりするのがすごく楽しいです( ^∀^)
私は人の悪口とか嫌いで一時期やめる。人のことばっかり言ってる人とは仕事できないってリーダーに話したら私の下で働いてみないかと言われて今に至ります!リーダーにも勿体ないし、私が指導するから、またなんかあったら言ってねって言われてます!やっぱり私は今の仕事好きだなぁって思います( ^∀^)

私も仕事楽しいです!
大変なことも多いですが、自分の好きなことでお金を稼げることに、とても充実感を感じます☺️