※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hちゃんまま
子育て・グッズ

冬の期間の赤ちゃんの服装や外出時の防寒具について相談です。寒さ対策や手袋の必要性、厚着の適切さについて教えてください。

北海道在住です。
もうすぐで生後4ヶ月の男の子育ててます!

質問なんですが、
11月後半で生後6ヶ月になっています。


・冬の期間は室内でどのような格好させたら良いでしょうか?
短肌着?長肌着ですか?セパレート着させてますか?

・お外に出る時 モコモコの防寒着+抱っこ紐でケープ?みたいなのであれば
寒さはしのげますかね...?
・お外に出る際に、絶対手足は寒いと思うので靴下以外に何かあるでしょうか?
6ヶ月用の手袋なんて売ってるんですかね?

逆に厚着はさせない方が良いんでしょうか。


質問多くてすみません。
先輩ままさん教えて下さい(;;)

コメント

むむ

生後1ヶ月過ぎから、肌着は股下スナップのロンパースタイプの肌着を着せてます!
服は首がすわった生後3ヶ月頃からセパレート着せてたので、冬は半袖のロンパースタイプの肌着+セパレートの服でした😉

外出時は靴下+足まで隠れるモコモコのカバーオールみたいなやつで出かけてました☆

  • hちゃんまま

    hちゃんまま


    なるほど(;;)!!
    ありがとうございます😊💓
    カバーオールはやっぱり
    買った方が良さげですね!!

    • 9月21日
ぷーか

北海道の方なので参考になるか分かりませが、室内は暖房効いてますよね?☺️
それなら、長袖長ズボンにします🎵
3ヶ月なので肌着は半袖か薄い長袖【現在の北海道の気温によりますが】後は、長袖のロンパースにします🎵
私は1歳までにはセパレートは着せてないです😚
冬とかお腹が出たら冷えてしまいそうで…

室内であまり厚着をしたら、汗をかいて逆に風邪をひきそうなので😫💦

外に出るときは防寒着と抱っこ紐とケープで大丈夫だと思いますよ❤️
モコモコ着せたら手は隠れませんか??
私は手袋では無くて靴下履かせてましたよ🎵締まるので落としたりしませんよ💕
靴下も1枚で足りないなら、2枚で大丈夫だと思いますよ😃

北海道は今そんなに寒いですか??

  • hちゃんまま

    hちゃんまま


    はい!!暖房はきいております!
    なるほど靴下ですね(* 'ᵕ' )💕

    昼は暖かいですが
    夜は寒いです😱
    地震後以来急激に
    温度が結構下がりましたね...😫

    • 9月21日