※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめち
お仕事

育休中のママが、仕事復帰を迷っています。職場の上司が厳しいが、子育て支援が充実している環境で働きやすいとも感じています。仕事選びの基準や、家事・育児・仕事の両立に不安があります。

小4、小3、6ヶ月のママです。
今は育休中で4月から仕事復帰をします。
復帰する職場の上の人がホントに嫌いで年配の女性なんですが陰で悪口を言い、仕事もやりたい放題なところがマジで私は無理で復帰するのを迷ってます。転職をするのか我慢して復帰するのか😔でもトップはいい人で子どもが朝、体調を崩したら休ませてくれるし、学校から電話がきてもすぐに早退をさせてくれ、心配までしてくれるほどです😌子どもがいながらでも働きやすい環境なので復帰するのかすごく迷ってます💦
皆さんは何を重視して仕事選びをしますか?
復帰してもストレスもあるし、家事、育児、仕事と両立できるのか不安です💦
近くに旦那の両親も住んでるので都合が合えば見てくれたり、私が遅番の時はお迎えもお願いできます!

コメント

deleted user

お仕事はその女性とペアで行うものですか?お仕事に支障がでそうですか?
そうでないなら、待遇も上司も良いなら私は続けます☺️
お子さん3人いらっしゃる中での転職はかなり大変だとも思いますし。
年配ということは、間違いなくあちらのほうが先に辞めるでしょうから☺️
うちにも更年期で人の幸せが大嫌いなおばさんいますよ〜笑。仕事できないくせに嫌味だけは言ってきます😁
でもオーナーや店長がそれを理解してくれてるので続けてます!

  • ゆめち

    ゆめち


    ペアではないです💦
    少しは支障でるかな😔
    その人もあと5年ぐらいは辞めずにいると思います💦
    ややこしいのがその人は頭もいいし、その人より上の人もうまいこと味方につけてうまくもっていこうとするです💦私がその人のことを嫌だとトップの人にも話をしてるのでただ私が我慢すればいいだけだけど😱
    迷います💦

    • 9月21日
猫LOVE

私も職場の人がクソですが、我慢して働いてます😅

  • ゆめち

    ゆめち


    みんなエライですね😔
    私には無理そうです💦
    胃が痛くなってきます😱

    • 9月21日