※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saori
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で腹帯を検討中です。腹巻タイプとベルトタイプ、どちらがおすすめですか?

こんばんは😊
妊娠5ヶ月に入り、少しずつお腹も大きくなってきました。
そろそろ腹帯をしたほうがいいのかな〜と思っていますが、皆さんのおすすめを教えてください!
腹巻タイプ、ベルトタイプどちらがよいかも教えて頂けると嬉しいです😆

コメント

私はパンツタイプのしてます☺️

かおちゃん

私は腹巻してから
ベルトタイプのしてます。
ベルトタイプの購入すれば
だいたい腹巻もついてます😊
でも、最初だけで
今全然してないですけどね😂

きーこ

私は、神社で安産祈願をしてもらった時に貰ったコルセット型腹巻をした上から、西松屋で買った妊婦ベルトしてます!
その上に妊婦用パンツを履いているのでトイレに行く時は、パンツを下ろすだけなので楽ですよ(^ ^)
安定期入ってからお腹にあまり響かないように強めに巻いてましたが、臨月近くになるとお腹が張ったり、胎動で苦しかったりするので、あまり締め付けが強いのは辛いです(・_・;
様子を見て、自分流に調節してもいいと思います(^ ^)

ゆずは

腹巻タイプだとズレそうだなーと思って、サポートのマジックテープがついてるパンツタイプにしました!

今日寒いので初めてつけてます☺️