※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
家族・旦那

旦那さんあるあるなんですかね?職場の人や友達から遊びや飲みに誘われた…

旦那さんあるあるなんですかね?
職場の人や友達から遊びや飲みに誘われたとき私がダメと言って行かせなかったわけじゃないのに断りの時に嫁にダメって言われちゃってーって私が厳しいような言い方します😓
元から約束をしていたりお小遣いがもうなくて行けないとか今回は私が予定日超過でいつ産まれるか分からないから家にいると旦那が自分で決めたのですがそれですら断りの内容は嫁にいつ産まれるかもわからないのにと言われてしまってと書いてあってモヤモヤ😞
私が鬼嫁で旦那になんでもダメダメ言ってるみたいじゃこれじゃあ
でも嫁にダメって言われてが1番良い断り方なんですかね?😅
皆さんの旦那さんはどうですか?
やめて欲しいけど周りもやってるなら目をつぶろうと思います

コメント

年子ママ

うちがそうです😂
誘いが来ると
嫁に聞いてみるって一旦送って
今回は厳しいわ~とかって断ってます😂

• くー

くー

あるあるなんですかね😅
    周りに鬼嫁だわなんて噂されてそうで怖いなと笑

• 9月21日
Y

うちの旦那は嫁が今つわりで、とか体調悪くってとか言って断られます😂
つわりは本当なのでいいですが病弱な奥さんと思われてます😂
実際はとっても元気です😊👌

• くー

くー

あー、つわりあった頃は旦那もそれ使ってました笑
    やっぱ奥さん理由にする方多いんですね笑

• 9月21日
あおい

うちも奥さんにご飯作っちゃったて言われちゃったからさーとかゆってますよ😂笑

でもなんか、、それはモヤッとしますね、、笑
行きたい気持ちはあるけど、いつ生まれるか分かんないから行けないわごめん!でいいじゃないですかね😂
わざわざ嫁のせいにするよりそっちのが好感持てますけどね😂😂

• くー

くー

やっぱ奥さん理由にする方多いですねー😅

モヤっとしますよね!せっかく何かあったらと心配して自分から楽しみやめるって言ってくれて嬉しかったのに断り方何それ!みたいな笑
    怒られただろごめんとか相手からきてるしもう鬼嫁確定ですよ😓

• 9月21日
  • あおい

あおい

うちなんて社内恋愛でみんな知ってるからこそ、尚更あの人だったら言いかねない的な感じで思われてると思います😂笑
    外面気を付けても色々バレますね笑

• 9月21日
  • くー

くー

社内恋愛だとその断られ方したら辛いですね😅
    厳しい人とか思われちゃう😱

• 9月21日
とんきち

わかります。
いや私の事外で悪く言いたいの?って喧嘩になります。
主人からすると、仲良し夫婦アピールらしいです。うざいです笑

• くー

くー

そうなんですよ!
    悪く言われてるように感じますよね😓

• 9月21日
まめくま

うちの旦那もそう言って断ってます!会社の人のは特にです😅
友達とか、私も会う可能性がある人にそう言ってるならやめてほしいけど、会わない人ならもう諦めてます🙈ちなみにこっちが行って欲しくないタイミングで行く時は、OK出さなくても飲みに行ってます😑
嫁にさからえない自分みたいなの、男の人話しますよねー。まぁ臨月に家にいてくれるんだからいいじゃないですか💛

• くー

くー

会社関係は特になんですね😅
    基本お互いの友達との交流とかもほぼないのでもう諦めかなとは思いますが会社に送り迎えでたまに行ったりお祭りとかで会ったりする人もいるから鬼嫁って見られてるのかしらとか思いつつ笑
    そうなんですよね、本当に行きたい時は許可なんて取られませんし笑笑
    そうですね!今回はまぁ許しましょう笑

• 9月21日
E mam

旦那が行きたくない時も、私が行かせたくない時も、嫁がダメって言ってるで断ってます!笑

私の旦那の場合は、まわりが既婚の人が多くて、嫁があーでこーでって話にようやく仲間入りできて良かった感じです🙄✨
旦那さんたちはそーいう話で盛り上がったり、仲良くなったりするもんなのかなと思いました。笑

• くー

くー

なるほど、そうゆう話に繋がってく感じなんですね👍
    まぁコミュニケーションに繋がってるなら目をつぶろうかなと思います笑笑

• 9月21日
はな

ご主人としては冗談まじりで言ってるだけかもしれませんが、それはモヤモヤしますね😅
うちの主人もたまに飲み会行ってましたが、私が体調悪い時は断ってましたし、二次会には行ってませんでした。
奥さんに言われたからなんて言わず、普通に「予定日近いから」って言ってくれたらいいのに…って思っちゃいますよね。

• くー

くー

モヤモヤしますよね😓
    普通に予定日近くて心配だからとかで良いのにわざわざ私に怒られた風で😱
    相手も怒られたよなごめんとか言ってきてて鬼嫁確定です🙏

• 9月21日
ママ

とてもきちんとしている旦那様だという印象ですよ!!

奥様が臨月だろうが、子供が小さかろうが、遅くまで飲み歩いてるような旦那様なんかより、よっぽど奥様思いのステキな男性!という感じがします✨✨

• くー

くー

ありがとうございます😊
    いつ産まれるかわからないからと考えて側にいてくれるのは嬉しいです👍
    ただ今回ので鬼嫁だと相手には思われてます笑まぁ仕方ないですかねこれくらいは😅

• 9月21日
はな

分かります!
飲みの誘いあったらすぐ職場から電話してきて、飲みになりました、、はい、すいません。早めに帰ります、、。とか全然私は怒ってないのにビビってる感を出して電話してきます(笑)
なんか本人的には新婚だから嫁ができたアピールをしたいみたいなんですけどね😂こっちからすると私の印象鬼嫁じゃん!ってなるけどもう諦めました(笑)

• くー

くー

ビビってる感出して電話はなかなかですね😂演技派だ笑笑
    あぁー、そうゆう気持ちなんですね😅
    もう鬼嫁確定しちゃったし私も諦めます笑笑

• 9月21日

うちなんか「嫁に聞いてみる」すらなしに勝手に行って「嫁さん大丈夫なのー?」と逆に心配され「そういうの何も言わない人だから」と勝手に言ってます😇

それぐらいの方がいいよ〜!気楽だし!とか言われますが、正産期でしかも子宮あいててそろそろって言われてる時も相談なしに行かれました🤣 まだ鬼嫁認定されていいから産前産後は嫁を理由に行かないでほしいです(笑)

• くー

くー

それもそれで困りますね😓何も言わないじゃなくて聞いてないだけやん!

確かに今話聞いてると鬼嫁確定でも大事な時行かないでいてくれる方が良いですね笑笑

• 9月21日

退会ユーザー

実際行ってる間に産まれることにならずに済んだので良かったですが(笑)

旦那は「あそこの嫁さんは厳しすぎ!」「あそこまで制限されると息詰まる」とよく他人の嫁さんを鬼嫁認定してるので、下手に私も言えず・・・💦外堀固められてます(笑)

• 9月21日
  • くー

くー

産まれたら本当ネチネチ言い続けちゃいます私なら😂

それ聞いてるとなかなか言えませんね😫
    旦那さん上手いなぁ笑笑

• 9月21日

退会ユーザー

私も当分引きずると思いますww

策にやられました🤣
    下手に文句言うと「周りの嫁さんみたいにならないで」と言われちゃいます(笑)

• 9月21日
うに

鬼嫁上等❗理由は何でも良いから大変な時期は早く帰って来て何でも良いから手伝いましょう❗

• くー

くー

ここで皆さんの話聞いてたら鬼嫁確定より家にいてくれることの方が大切だと分かりました😅👍

• 9月21日

私も同じです😅
嫁が怒ってるから早く帰らないと行けなくて〜って上司に言ってるみたいです💦
誘いを断る理由+面白おかしく鬼嫁話してるぽいです🤦‍♀️
まだ結婚して1ヶ月しか経ってないのにもう会社の人に鬼嫁認定されてます😭
そんなこと思われたら何かで会社の人と会う時、会いづらいですよね💔💔

• くー

くー

冗談とか面白半分とかで言われてもこっちの身になれよって感じですね😅
    私もまだ3月に籍入れて新婚なのに😭
    本当会えないですよもう😱夏にお祭りで会ったり旦那の趣味の草野球とかでも会うのに💦なるべくその場で優しく優しく猫かぶってますが笑

• 9月21日
ねこ

たしかにモヤっとしますよね…
でも、その断り文句で旦那さんが職場の人たちと関係が上手くいってるならいいんじゃないですか?
たぶん、みんなそう言って上手く断ってるんだと思いますし、なんとなか周りもわかってるような気がします!笑

• くー

くー

もう周りもわかってて既婚者の方はみんなそんな感じーなら私ももう良いやって思います笑
    なんかうちの旦那だけがこんな感じならもう私の印象最悪だわとか思ってました😅

• 9月21日
スーパービーバー

うちはむしろそう言ってもらってます笑
不安な時や育児で疲れてる時に飲み会に行かれるくらいなら私が怒ってることにしていいから行かんといて!って笑
夫の仕事仲間はみんな奥さんの尻に敷かれてるので周りも気にしてませんねー

• くー

くー

なるほど😂
    仕事仲間の方の奥さんの話あんまり聞かないのでどうなんだろって思いつつ🙄

• 9月21日
おみママ

わかります(笑)
結局、行かない時の決まり文句
嫁が体調悪い←
悪くねーしってムカつきます(笑)

えま

たまーに言います。
うちはちょっと違うけど自分がちょっと体調悪くて休みたいときに嫁が具合悪くて子供みないといけないので休みますって言われます。
私がほんとに具合悪くて休んだときも何にもしないでゲームしててただのサボりじゃんって思いました。
そもそもちょっと私が体調悪いからって休まなくていいからって思います😅
人を使わないでほしいですよね笑

なーむ

私は逆に、私を理由に断っていいよ〜って言っています😁
それが一番手っ取り早いらしいです😙🎵