※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびっこmama
妊活

同僚が妊娠し、自分も妊活中で辛い。羨ましくて仕事が辛くなり、自分を責める。辛い気持ちを吐き出したい。

2人目妊活中です!愚痴です。
かれこれ1年半が経ち、だんだん心が折れていくなか
同僚が2人目を先日妊娠しました!
本当によかったなと思っていて、
重いものは持たせないように
少しでも休憩に行けるようにと
周りにバレないくらいのフォローを
ちょっとだけしていました!

でも同僚から毎日ちゃんと育っているか不安、
だるい、今後仕事をどうしたらなどの相談、
楽しみにしている話しなどを聞いているうちに
本当に辛くなってきてしまいました。

私が不妊治療をしていることは知っています。
早く私にも授かるよう願ってくれてるようですが、
色々グサグサ刺さることもあり
仕事に行くのが嫌になりました。
仕事内容自体は今まで通り楽しいのに、
帰りの車で泣きそうになります。

人を羨んでも仕方がないことなのに
私は醜い心だなとつくづく思います。

今回もリセットしてしまいそうな症状、体温
なのでナイーブになってるんだとも思いますし
もう耐えるしかないこともわかってますが
吐き出させてもらいました。

コメント

TKC

それはお辛いですね😭
同僚の方の力になってあげたこと、本当に素晴らしいです👏🏻
ただ色々話を聞くにはちょっと辛いですよね...
治療していることをご存知ならなおさらやめてほしいと思ってしまいます。
羨んでも仕方ないですけれどそれは当たり前の感情ですよ!
だからご自身を責めないでください😭

  • ちびっこmama

    ちびっこmama

    コメントありがとうございます!
    ご理解頂いたうえに、励ましの言葉まで嬉しかったです😊
    今は同僚の産休より早く退社したいという思いでしかなく😭
    頑張ってみます!

    • 9月21日
のんこ

凄く分かります。
私は不妊で体外受精で子供を授かって、仲の良い友達も今チャレンジしてます。
そして、私も2人目が欲しいと思ってて、でも体外受精するにはまた大金が😭って悩みまくってる中で、友人が卵6個採れて凍結したって聞くだけで、応援してたはずなのにモヤモヤした気持ちが😞
体外受精も成功して欲しいって心から思ってたのに、本当に授かるってなると私の中で悪い気持ちが出てきます。
人を羨ましがっても、どうしようもないことは、不妊治療してた時から分かってた事だけど、やっぱり人間そんな綺麗な気持ちだけではやってけません(笑)
でも、それを表面に出さなければ私はいいと思ってます😊✌️
だから、ちびっこmamaさんもここでどんどん吐き出していいと思います😆

  • ちびっこmama

    ちびっこmama

    遅くなってすみません!
    お返事ありがとうございます✨

    気持ちがわかる分救われることもありますが、その反面辛いこともありますよね😭
    おっしゃる通りで綺麗な気持ちだけでは難しいです💦
    お金かけず授かれる方を羨ましいとも思ってしまうし、モヤモヤしてしまいます😰
    相手に不快がないように私も顔に出さないように必死です!
    皆さんに甘えてここで吐き出させてもらいます🙏✨
    ありがとうございます!

    • 9月21日
かな

1人目も長期間妊活したりしたのですか?

  • ちびっこmama

    ちびっこmama

    長期間というほどではないです!
    1人目は1年ゆるく妊活しましたが、妊娠しなかったので基礎体温測ったりと自己流でしたが8ヶ月後に妊娠できました!
    なので1年8ヶ月です!

    • 9月21日