※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりこ
お金・保険

金銭面での苦労や2人目妊娠中の不安、主人の仕事の不安定さ、パートでの収入不安、年の差婚の悩み、子供の児童手当を生活費に充てることへの罪悪感など、様々な悩みを抱えています。

今、2人目妊娠中です。来週から安定期に入ります(^o^)
ただ、金銭面でかなりきつくて(>_<)旦那の仕事は営業で、完全歩合制なので極端に言えば成果が出なければ0円のときもあります。(さすがに0円はないのですが)

お給料が少し上がるという話が出たので、2人目の妊活を始めました。そしたらすぐきてくれました( ; ; )が、その後にお給料が上がる話がなくなってしまいました。

主人の稼ぎだけではやっていけず、1人目を産んで2ヶ月半で短時間パートをやっていました。今は悪阻で休職していて、年明けから復帰します。
短時間パートなので、社保?にも入れず、有給を全て使わせて頂きました(>_<)そして、2人目を出産するのにも大学病院のため平日の昼間の出産でも54万〜になってしまい(>_<)安いところには、週数的に転院もできなくて、そこで産むことになりました(>_<)

2人目を産んでからも、また2ヶ月か2ヶ月半でパートしなければきついかもって思ってます。子供が欲しいと思ったのも自分だし、主人と結婚した自己責任とも思ってます。

ちなみに年の差婚で、主人は20歳上です。私と結婚した当初は仕事はうまくいっていたのですが、会社が変わってから全然だめで…。

私がサゲマンなのかな、と思ったり、まだ24なのになんでこんなに苦労しなきゃいけないの、と思ってしまったり(´・_・`)主人が歳上なだけに、余計そう思ってしまいます。
世の中には私よりも苦労されてる方もいるし、辛いのは私だけではないのもわかってるのですが、精神的にきつくなってしまい、頭の中はお金のことだらけで。

主人が頑張ってるのがわかってるので、両親にもなかなか相談できず。と言いつつ、引っ越し代が足りなくて借りた過去もあるのですが(>_<)

私の悪いところは、自分だけ頑張ってる!ってなってしまうところなんですよね(´・_・`)みんな頑張ってるし、子供がいるから親として当たり前なのに。

子供の児童手当も生活費になってしまっているし、親として情けないです。そしてお給料が上がる話がなくなったのがかなり想定外でした。でも来てくれた赤ちゃんを空に返すことなどできませんでした。

すみません、何が言いたいのかわからないですよね。誰かに聞いて欲しくて。厳しい言葉は今はご勘弁ください。

コメント

me✳︎

私も以前そうでした。
旦那が営業の時はほんとに余裕なかったです。
給料1桁の時もあったし、児童手当も申し訳なく思いながら生活費にあててました。

私の親がかなり援助(子供のオムツ、ミルク、洋服等)してくれていたのでなんとかなりましたが...

今は職を変え、配送業になったので人並み(かどうかは分かりませんが(笑))に給料貰えるようになりました。

私も前の時は旦那にイライラしたり、精神的に参ったりしてましたが、「旦那を選んだのも自分。
子供を作ったのも自分。
悪いとは言わないけど責任は自分にあるんだよ」と姉に言われて納得しました。
旦那の事は大好きなので、なんとかなる精神でここまできました(笑)

私も伝えたい事よくわからなくてすみません(笑)

• まりこ

まりこ

コメントありがとうございます(>_<)
    やっぱり営業はなかなか難しいですよね。うちも転職してもらいたいです。
    私も、主人のことは大好きなので離婚までは考えられなくて(´・_・`)子供のこともよくみてくれるし、金銭面以外はいいんですが(._.)
    やっぱり自己責任ですよね。頑張らないとですよね(´・_・`)

コメントもらえただけで少し楽になりました(>_<)ありがとうございます(>_<)

• 12月24日