※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゆう🐭
家族・旦那

結婚して子供がいたら、年に1回の友達同士の飲み会にも参加しちゃいけま…

結婚して子供がいたら、年に1回の友達同士の飲み会にも参加しちゃいけませんか?SNSで知り合った同じ趣味(アニメ)の友達で、結婚前から面識があります。男の人もいますが、みんなアニメ好きのいわゆるオタクで、男女の関係は一切ありません。二人きりで会ったり、連絡とり合ったりもないです。年齢も自分と同じ30代で皆大人です。旦那に勝手に携帯を見られた時、去年の飲み会で撮った写真を見て「何で二人で撮ってるの?」「二人で会ってたの?」「俺とは撮らないくせに何で?ありえない」と散々言われました。飲み会の場で楽しくなってノリで撮っただけであって、二人きりではないし異性として見ていない事を何度説明しても納得してくれませんでした。連絡も取り合っていません。結婚前の付き合ってる時に、プリクラや写真撮るのは好きじゃないと言われた事を覚えていたので、一緒に写真を撮ることはしていません。私が休みの日も何をしていたか把握したいようで、子供を寝かしつけて一緒に寝てる所を起こし、「今日何してたの?」と聞いてきます。眠いのと、妊婦で体調が安定していない為「後でにして」と言うと「何で隠すの?怪しい。男と会ってたの?」と、毎回しつこいのと疲れるのと頭がおかしくなりそうです。そして毎回最後は「好きじゃないならもういい、離婚しよう」「お前の親にも全部話すから(電話)」って感じです。吐き出す所がなく、この場を借りて書かせていただきました。

コメント

さー

友達同士の飲み会はいいと思いますが異性がいてOKかNGかは旦那さんと自分がお互いOKして納得しないと無理かなと思います。二人きりではないにしても、です。あと異性と2人で写真はそりゃ怒るというか旦那さん嫉妬してもおかしくはないと思います。
異性として見てないと言われてもそれが嘘か本当かはわかりませんからね。

しょこ

んーどちらの気持ちも分かりますけど
逆の立場からしたら女性がいる
ところに彼が行くってなると
かなり不安になりますしいい気分
にはならないです(><)
何回も会わしてもらったりして
たら別ですが…
結婚してるなら相手の気持ちも
考えることが必要かと思います。
自分が異性としてみてないにしても
相手は分からないですからね。

ゆっさん

年に1回の友達と会うくらいはいいと思います💧
私は旦那さんの気持ちわかります💧
飲みに行くのはいいけど、わざわざ2人で写真撮ったりする必要あるのでしょうか?!旦那さんの携帯に女の人とのツーショットあったらどー思われますか?本当に心の底からその人とお酒の入った席で何も無い。と信じれますか?💧😢

私は嫉妬深い方なので(笑)
そう思ってしまいます(笑)

1回旦那さんも紹介!のかたちで友達紹介してみてはいかがですか?

yk3♡

多分旦那さんは結婚して子供がいたら年1の飲み会も参加しちゃダメってことは言ってないと思います。
ただ異性がいる飲み会に行ってほしくないって事だけでしょうね( ; ; )
私はねるさんがそれだけ旦那さんに愛されてて羨ましいなぁ〜とも思いますけどね。泣
異性のいる飲み会は旦那さんがNGならダメって事じゃないですかね??
そこは二人でちゃんと話し合うべきだと思います!

うこ

男の人もいる集まりにいい顔しないはまあ分かります。間違い起きたら嫌だし。
ただ、疑って疑心暗鬼になってるのは女々しいなって思います。めんどくさい😭
私は結婚して子供できてからはランチくらいです。おととし、卒乳したし三歳なったしと思って初めて飲み会計画したら当日に子供に熱出され、実現しないまま今です〜〜

あお

付き合った当初の主人を思い出しました😅💦今は私に興味なさそうですが😭
ねるさん的には面倒だと思いますが、ある意味ずっと愛されてて少し羨ましいです✨
私はねるさんと同じで異性がいる飲み会でも参加しても構わないと思っていたのですが、主人は仕事の飲み会以外で異性がいる場に行くのを、そんなの行く必要ある?なんでその中の女の子達とだけじゃダメなの?みたいなタイプでした😭💦

でもそういうのを言う癖にどちらかと言うと私の方が主人の事を好きなので、惚れたら負けという感じで主人に合わせるようになりました😓💦

そういう考えって変わらないと思うので、どちらかが歩み寄るしかないと思います😱

きこ

これが性別逆転していたら、黒だって疑われる状況ですよね。そりゃ、いくら説明したって現場写真が残ってるんだから、無理もありません。
こればかりは、夫婦で話し合うべき問題ですが、所帯持ちとして最低限度の気遣いは必要だったかもしれませんね。
李下に冠を正さず!今日テレビで勉強しました☺
人から疑いをかけられるような行いは避けるべきでしたね。

まる

異性がいる飲み会は人それぞれですかね🤔
私は嫌だけど旦那は普段飲み会も少ないので、同窓会とかは文句言わずに送りだしてます🤔

でも同窓会だろうが飲み会だろうが異性とのツーショットは無しですね🤔
撮る意味も分からないし必要性も感じませんし🤔