※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子が耳を擦っていて痒そう。近所の耳鼻科は日曜まで休み。小児科で耳のことを診てもらえるでしょうか?

生後2ヶ月の息子がいます

1週間以上前に耳の匂いが気になり耳鼻科に行くと
中耳炎になりかけていると、目薬のような形の薬を渡されました!
3,4日様子みてといわれ、においもなくなったので
病院には行かなかったのですが、
今になり手で耳を擦っているような
仕草をしていてなんだか痒そうです😭

近所の耳鼻科は日曜まで休みで、あとは少し遠いです
かかりつけの小児科があるのですが、小児科で耳のことは見てもらえるのでしょうか?

コメント

あゆたす

うちの子が生後2ヶ月の時に耳垂れを起こして、最初小児科に電話したら耳鼻科で診て貰ってくださいって言われました😢
診てくれる小児科もあるらしいので、電話で聞いてからの方が良さそうですね!

• m

m

見て貰えるとこと、貰えないとこがあるんですね!😭ありがとうございます!

• 9月21日
メイ

小児科より耳鼻科の方がきちんと耳の奥まで見れます💦 中耳炎悪化すると切開しないといけないので気になったら明日にでも行った方がいいですよ😭中耳炎になると高熱も出ます💦
私の娘も6ヶ月で両耳中耳炎になり切開しました。

• m

m

切開、、😭ちなみに中耳炎のとき、
    寝なかったりしました?いつもだと11時頃ねれば朝まで起きないことがほとんどなんですが、寝かしつけても何回か泣いて起きています😭

• 9月21日
  • メイ

メイ

朝まで寝る子なのに夜泣きが始まって3日目くらいに夜泣き3回くらいあって あれ?って思ったら次の日熱出して こりゃ中耳炎だ!と思って耳鼻科行ったら両耳パンパンに腫れてました💦 その日で即切開でした💦

• 9月21日
  • m

m

そうだったんですね💦明日出産した大きい病院に行ってみようと思います!ありがとうございます!

• 9月21日