※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん🍌
お仕事

就活中に妊娠し、隠して続けることに悩んでいます。現在時短正社員で働いているが、業績悪化で金銭面に不安あり。妊活中で仕事探し中。土日休みの仕事が見つからず焦ります。経験者のアドバイスを求めています。

就活中に妊娠発覚した方いますか?
悪いことなのはわかってますが
隠して就活続けましたか?

現在、時短正社員で働いています。
長く務めており、まだまだ長くお世話になる
予定でしたが、最近急に業績悪化し
金銭問題が出てきました💦
職場の仲間は次々と退職願を提出していて
会社存続の危機な感じです。
2人目妊活中で突然の事で、急いでパートで
仕事を探していますが
1歳の子供もいて、旦那や両親は土日も仕事なので
土日休みの仕事がなかなか見つからず。
今月の妊活でもし妊娠していた場合嬉しいことなのに
どうしようと焦ってきました😭

経験ある方お話聞かせてください(´・ω・`)

コメント

deleted user

私の話では無いので参考になるかわかりませんが…以前職場でそのような方がいましたよ(^^)
計算したら、働き始める前から妊娠してたって事だよな?て思いましたが周りは特に何も言いませんでした💁‍♀️

その方は出産ギリギリまで働いて、パートだったため産休育休は取っていません。出産して数ヶ月後にまた復帰してました(^^)

  • あーちゃん🍌

    あーちゃん🍌

    コメントありがとうございます!
    何も言わなくても、不快な気持ちにはなりますよね😣でも妊婦から出産まで約2年、収入なしってかなり厳しいものがあります😭ちょうどマイホームの話がまとまり、これから工事が始まるというときなのもあり😱😱

    産後もまた復帰できればいいのですが...本当に運がないです😭

    • 9月21日