※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ぶーちゃん*
妊娠・出産

排卵予定日に行為をした後、生理前の症状が出ている場合、妊娠の可能性があります。妊活中の方は早めに検査をお勧めします。

今月の13日と15日に行為をしました。
某サイトでは排卵予定日が15日の予定です。
生理予定日が28日なのですが、21日から胸が張っているような気がします。
眠気もすごく、下腹部痛もあり、身体がダルく、イライラがあります。これは妊娠ではなく、生理前の症状ですか?

妊活初めて2ヶ月ですが、年齢のことを考えると早めに授かりたいっと願っています…

コメント

★チョコチップ★

個人差がありますが、症状は生理前と似ているので何とも言えないですね(>_<)他に今までとは違う変化とかありますか?

• *ぶーちゃん*

*ぶーちゃん*

ありがとうございますm(_ _)m

今までとは違う変化…はないかもです(>_<)
    某サイトの生理予定日の2週間前ぴったりに胸の張り、下腹部痛があることが生理前の症状と同じな気がして…

• 12月24日
こってぃ

生理前の症状と、風邪の症状と、妊娠初期症状は似てます。
ですので、症状で判断はできませんが、確かに私もそういう症状が同じくらいの時期からありましたよ(๑′ᴗ‵๑)
サンタさん、赤ちゃん届けてくれるといいですね♡

• *ぶーちゃん*

*ぶーちゃん*

生理前症状と同じなんですよね…
    期待したいのですが、下腹部痛と胸の張りがあることで、今回もダメなのかなって不安になってしまいます…(ー ー;)

• 12月24日
  • こってぃ

こってぃ

私も下腹部痛に胸の張りに、腰痛に色々ありました〜!
    ヤキモキしますよね💦とりあえず予定日まで落ち着かなかったです。私も、生理前の症状と同じだったので本当に心配でした…
    フライングで予定日7日前と5日前と1日前にチェックワンファストして、1日前に陽性出ました。それくらい、みんなドキドキしてるから同じだと思いますよ(๑′ᴗ‵๑)

• 12月24日
  • *ぶーちゃん*

*ぶーちゃん*

13日と15日だけしか行為してないのですが、その数日後の21日の週に胸の張りや下腹部痛があるのは妊娠の可能性というより、生理前症状ではないのか…とばかり考えてしまいま(>_<)

• 12月24日
  • こってぃ

こってぃ

でも排卵日狙ってますし、時期的にも着床の痛みの可能性もありますよね!
    基礎体温は測ってないですか??私は基礎体温測って排卵してるか見て妊活成功しました(๑′ᴗ‵๑)

• 12月24日
  • *ぶーちゃん*

*ぶーちゃん*

授かっていてほしいので、排卵日狙ってはいましたが、行為後のこんなに早く胸の張りや下腹部痛があるものかわからず…~_~;
    そして、なおかつ生理予定日付近になってきているので、生理前の症状なんじゃないかなって思いが不安にさせられてしまいます

• 12月24日
  • *ぶーちゃん*

*ぶーちゃん*

基礎体温は測っていません…(u_u)

• 12月24日
  • こってぃ

こってぃ

着床は7日から10日なので、私はその頃からそういった症状がありました!ただ、風邪も生理前も同じような症状なので、期待と不安の2択ですよね…(;◡̈;)
    気にし過ぎということもあると思いますし、赤ちゃんやってきたかもしれないし…待つしかないですね。
    もし、今回残念な結果だったら…基礎体温計るといいと思いますよ(๑′ᴗ‵๑)今後病院に行くとなっても、結局基礎体温を計ることになると思いますので…無排卵だったら不妊の原因ですし、そういったことも含めて分かりますので、オススメです(๑′ᴗ‵๑)

• 12月24日
  • *ぶーちゃん*

*ぶーちゃん*

そうですよね…今はとりあえずあと数日の生理予定日まで待ってみたいと思います。
    授かっていたら嬉しい限りですが!
    今週末くらいに基礎体温計を購入して、つけていきたいと思います。
    無排卵かどうかなどは基礎体温をつけているとわかりますか?

• 12月24日
  • こってぃ

こってぃ

正常の基礎体温は、生理から生理まで台形になるので、ガタガタだったりすると…無排卵の可能性もあります💦

• 12月24日
  • *ぶーちゃん*

*ぶーちゃん*

一度つけてみます。
    ガタガタというのは上がったり下がったりということですよね?

• 12月24日
  • こってぃ

こってぃ

そうです!多少ガタガタしても台形になるんですが、それが台形にならず定まらない場合は、測り方が悪いか何かあるかです。

• 12月24日
  • *ぶーちゃん*

*ぶーちゃん*

わかりました!
    とりあえずまず生理から生理までつけてみたいと思います!

ちなみに
    夜中にトイレで目が覚めたりするのですが…そのときは計らず、朝起きた時にでいいですか?
    また隔週で起きる時間が違うのですが同じ時間に測る方がよいですか?

1週間は5時頃に一旦起きて、旦那を見送りまた少し寝て6時すぎに起きます…
    その場合は5時に計りますか?

またもう1週間は7時前に起きます…

• 12月24日
  • こってぃ

こってぃ

一番いいのは同じ時間に測ることなのですが…4時間通して寝ていれば大丈夫だそうです。私も主人が10時に起きたり5時に起きたり不規則なので、毎日計る時間はバラバラでした。
    夜中トイレで2時に起きたとしても、4時間後の6時の体温で大丈夫だそうです。6時に起きるのに4時にトイレで起きちゃったら、4時に測ってました。目が覚めたら枕元に置いておいた体温計で、身体を動かす前に測れば大丈夫だそうです。
    毎日基礎体温にとらわれると気も重いので、ゆったり構えて朝起きたときでいいと思います!
    分かりにくかったらすみません(;◡̈;)

• 12月24日
  • *ぶーちゃん*

*ぶーちゃん*

そうなんですね!
    不規則でも、起きた時につけてみようと思います
    4時間通して寝ないときは目が覚めたときに測るようにしたいと思います。
    いろいろありがとうございます(u_u)
    とってもわかりやすかったです!

• 12月24日
うめ

妊娠だといいですね!
初期症状と生理前は、瓜二つです。風邪かな?と思っても、まだ薬は飲まない方がいいですよ。

• *ぶーちゃん*

*ぶーちゃん*

薬はやめておきます…
    しかし、生理前2週間ぴったりに胸の張り、下腹部痛があって…
    できていてほしいのですが…(ー ー;)

• 12月24日
  • うめ

うめ

私もその頃、同じ感じでしたよ。
    毎朝、基礎体温を見ては、下がってない、下がってない…と肩を撫で下ろしてました〜^_^

生理が来る時は、ガクン!と下がりますし、その時点で、生理が来ること間違いなし!とショックを受けないよう、受けないよう…気持ちのコントロールをしていました…。

その前の月に、生理前にフライングしたんですよ〜
    結局、アタフタして、振り回されるので、逆にそれがストレスかな〜と思って、もう、フライングはやめました!

ふんわりした気持ちでただ、生理を待とう!と思うようにしましたよ。生理が来ませんように、来ませんように…と願うことをやめて、むしろいつ来るんだろう?と思うようにしたんです!
    フライングをせず、生理を待とう!それでも来なかったら、高温期が1週間続くか様子を見よう!それでも生理が来なかったら、検査しよう!それでも陽性だったら病院に行こう!と思うようにしました!結局、病院へ行っても、心拍確認やら胎嚢確認やらで、すぐに妊娠証明はもらえませんし、そこまでの道のりで、気持ちが滅入ってしまったり、自らストレスを感じてしまってはもったいないなって。

きっとやって来ますよ〜^_^
    大丈夫です〜^_^

• 12月24日
  • *ぶーちゃん*

*ぶーちゃん*

13日と15日の行為で生理予定日2週間前の21日に着床したりしますか?(._.)

• 12月24日
  • うめ

うめ

まず、生理予定日は確実ですか?不順でなければ、生理の2週間前が排卵日ですよね?
    排卵日の4日前からが妊娠しやすいみたいですけど、2日前が確率は高いので、13日の方は可能性が低いと思います。
    もし、排卵日が2日くらいズレていたら、15日の方は可能性あるのかもしれません〜

• 12月24日
  • *ぶーちゃん*

*ぶーちゃん*

生理予定日が28日で、排卵予定日が12日から15日までのサイトと

生理予定日が29日で、排卵予定日が15日のサイトがあるのですが…

• 12月24日
  • うめ

うめ

すみません。生理予定日、1番始めの投稿に書いてらっしゃいましたね!勘違いしてました。
    生理が順調であれば、13日の方可能性あるのかもしれませんよ。
    基礎体温つけてます?

• 12月24日
  • *ぶーちゃん*

*ぶーちゃん*

15日は可能性低いということですよね…?
    基礎体温はつけていません…(´・_・`)

• 12月24日
  • うめ

うめ

計算通りにはいかないのが妊娠ですよ〜
    なので、15日の方が無駄になったわけではないと思いますよ^_^

旦那さんと愛し合ったことに変わりはありません^_^
    生理が予定通りだったら、13日の方が…とは思いますけど、生理ってズレたりするじゃないですか^_^

今からでも遅くないと思いますし、基礎体温付け始めてはいかがでしょうか?専用の基礎体温計で、薬局で買えますよ。

しばらく、データをとるのに積み重ねて測り続けないといけませんが、自分の高温期の温度がだいたいどれくらいか分かるだけでも、参考になります。

妊娠してたら、生理予定日を過ぎても高温期が続きます。生理が遅れて1週間から10日しても下がらなかったら、妊娠していると思います。

• 12月24日
  • *ぶーちゃん*

*ぶーちゃん*

そうですね…(´・_・`)
    今回はとりあえず期待半分くらいにして、基礎体温計を今週末くらいに買って、すぐに測っていきたいと思います…(u_u)

• 12月24日
  • こってぃ

こってぃ

生理が来てからでもいいと思いますよ(๑′ᴗ‵๑)♡
    私もすぐにはできなかったので…お気持ち分かります‼︎赤ちゃん来てますように…♡

• 12月24日
  • *ぶーちゃん*

*ぶーちゃん*

• 12月24日
  • こってぃ

こってぃ

ちらりさんすみません!
    なぜか私のコメントがちらりさんのところに…ごめんなさい(;◡̈;)

• 12月24日
うめ

期待半分…くらいのリラックス感も大切です^_^
何も無駄な事はありません‼︎
妊活は、ハマると気になって気になって、自らストレスの渦にはまっていきやすいので、旦那さんと愛し合うことを大切にしてくださいね^_^

• *ぶーちゃん*

*ぶーちゃん*

はい!
    少し気持ちが楽になった気がします!

• 12月24日
うめ

いいですよ〜笑
だーぷさんのところに赤ちゃんが来るように一緒に願いましょう☆

• *ぶーちゃん*

*ぶーちゃん*

みなさん、いろいろありがとうございますm(_ _)m

• 12月24日