※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo-pii
妊娠・出産

妊娠初期にまつ毛美容液を使用してしまい、不安です。同じ経験の方、医師の指示を受けた方、健康な赤ちゃんを産んだ方、ご意見をお聞かせください。

妊娠初期(4週)に、まつ毛美容液のビューティーラッシュを数回使用してしまいました。後から調べたら、『妊娠中など通常の体調ではない方はご使用にならないでください』と記載があり、とても不安になってしまいました。
妊娠初期に、ビューティーラッシュを使用して、健康な赤ちゃんを生んだ方、または、妊娠初期に使用し、医者に確認した方などいらっしゃいましたら、教えて下さい!!

コメント

黄緑子

ぜーんぜん大丈夫!!

妊娠中の人の検証データが少ないので必ず書かないといけないのです。

気にしなくて大丈夫♡

• tomo-pii

tomo-pii

すぐに回答いただけて嬉しいですッッ‼

急に不安に襲われちゃって、障害や奇形な子になったら自分のせいだ…なんて思っていたので救われました(;ω;)

ありがとうございました♡

• 12月24日
すー

初期は、気づかずにお酒や薬飲んじゃったりもするので、これから気をつければ大丈夫ですよヾ(・ε・`*)

• tomo-pii

tomo-pii

そうですね。確かに4週だと、まだ妊娠に気が付かない方もいる時期ですもんね(。>Д<。)
    これからは、使用しないようにしたいと思います‼

• 12月24日
♡m♡

妊娠中はホルモンバランスの影響で肌トラブル起こしやすいから、という意味で使わないように呼びかけているのではないでしょうか。
赤ちゃんへの影響はとくにないのでは…?とおもいますよ(^O^)
妊娠中の使用は医師に相談してから〜みたいなこと書いてある商品使ってしまったことありますが、元気な赤ちゃんを出産しました💓
担当の先生におはなししたら、不安も解消されるかもしれませんね✨

• tomo-pii

tomo-pii

確かに妊娠中は肌トラブル起こしやすいですもんね💦今の時期、特に色んな情報に敏感になってしまっているのでmakiさんが元気なお子さんを出産されたと聞いて励まされました‼
    考えすぎるとストレスになるので、みなさんに聞けて良かったです♪

• 12月24日