※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

3歳の息子が言うことを聞かず、ふざけてばかり。外出先での行動が問題で困っています。保育園も行っていないため、大変です。

3歳の息子ですが。

なかなか私の言うことを聞かず
とにかくいつもふざけてるって感じです。


私以外の人(教室の先生や私の母など)はまだ落ち着いてるんですが。

注意してもゲラゲラ笑ってたり
ますますヒートアップして調子のってるみたいになります。

叱られるのわかってわざと私の顔色見ながらやってる感じもあるし。


特に外出先やいつもと違う場所やたくさん人がいりはとと特にテンションあがって走り回ったり、飛び降りたり、ふざけたりしちゃいます。

かなり怒鳴ったりきつく叱ったら、まだしょぼんとして落ち着きますが
公共の場でこんな大声で怒鳴ったりはしたくないし😣




聞かないからついイライラしちゃうし
家ならまだいいけど外出先は危険と迷惑だけは気をつけないといけないから大変でどこも連れていけなくて😵


保育園とか行ってないから毎日一緒で辛くなっちゃいます(;_;)


似たような方いますか?
ますます聞き悪くひどくなってる気がして😵

コメント

ritmm423

うちの子は2歳5ヶ月になるところなんですが
今、そんな感じです!
theお調子者ってかんじで(笑)

交通機関は大好きなので大丈夫なんですが、
とにかく手を繋がない、
急に走り出す、歩道車道の区別がまだはっきり分かってないので、
段差がない歩道?とかだと
車道に飛び出すなどなどです。

手は無理やり繋がさず、
怒ると余計に調子に乗るので
最初は○○。と低めの声で名前を呼ぶ
↓続ける場合
それをしないで。と声かけ。
↓続ける場合
両腕を掴んで目を合わせて
真顔で○○していいの?しちゃだめでしょ。○○しよう。と言う。
↓続ける場合
最終は
もーいや。ママもう行く(帰るなど)。
バイバイ。言うこと聞けないなら一緒に行かない。おうち帰ろ。
って言います(笑)

あんまり良くはないかもですが💦

˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

3歳の娘と息子がいます。

うちの子達もまさにそんな感じです…

特に公共の場は本当に走り回ったり、何度注意しても同じ事を繰り返したりするので、本人達も外ではあまり怒られないと見越しているんだと思います。

私も公共の場ではあまり大声で叱りたくはないので、そういうときは、子供の両手を繋ぎ、しゃがんで、目を見て静かに怒ります。

やはり目線を合わせて叱らないと、本当に意味無いです。何を言っても耳から耳に通り抜けてる感じです。

来年から幼稚園なので、本当に毎日子供達と出掛けて帰ってくるとドッと疲れてしまいます。

お疲れさまです😢