※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
控え目に言ってブス
ココロ・悩み

示談書が届かず相手との連絡が取れない。電話は嫌だが何か手立ては?保険会社に封書で問い合わせてみる。

交通事故での示談書について

6月中旬にコンビニ駐車場内で車をぶつけられました。こちらは相手の車に気付いて止まってたけど相手方がこちらを見ておらずぶつかった形です。
すぐに警察を呼び対応していただきました。
過失割合は私2、相手8でした。(直前停止?とかゆうやつです)

車の損傷もそこまでひどくなくケガもお互いなかったのですが、相手は無保険でした。
その後、私の保険会社を通して話し合いした結果、自分の車は自分で直すってことで示談が成立し、示談書を作成することになりました。
保険会社から書類が届き、住所氏名に捺印したものを保険会社に送りました。それが7月上旬です。
私の書いた示談書に同じように相手も住所氏名に捺印したものを保険会社に送り、保険会社の承認を受けて示談成立となります。
ですが、まだ示談書が届かず、保険会社に問い合わせても相手との連絡がとれないと言っていました。
他人の家に私の署名捺印のあるものが置いてあるだけで気持ち悪く、なんとかしたいのですが、相手と直接電話するのも嫌です。
何か手立てはありますか?
保険会社には電話が無理なら封書でも送ってくださいと言っていますが……。

同じようなことあった方いらっしゃいますか?
どのように対応しましたか?

コメント

すごいタチ悪い話ですね😔😔😔

• 控え目に言ってブス

控え目に言ってブス

ほんとにタチ悪いです。
    どこも痛くなくてよかったけど、私の個人情報返せって言いたいです。

• 9月20日

退会ユーザー

相手が無保険がありえません🙄🙄

• 9月20日
  • 控え目に言ってブス

控え目に言ってブス

しかも相手Audiでした…

• 9月20日

退会ユーザー

はっ!!無保険でAudiありえな!

• 9月20日
  • 控え目に言ってブス

控え目に言ってブス

金持ちなのかなんなのか…

• 9月20日
mk3070

保険に弁護士特約は入ってますか?
私も車同士の交通事故でぶつけられ、納得いかない過失割合だったので弁護士頼みました。1:9の割合が最終的に0.5:9.5になりました!
相手は近所の人だったので、直接行ったり話すのも嫌だったので、全部弁護士さんにお任せしたので負担はだいぶ楽でした💦
ホント、ぶつけられ損ですよね(−_−;)

• 控え目に言ってブス

控え目に言ってブス

弁護士特約は入ってます!
    こんなことでも使えるんですかね?
    過失割合も修理代もどうでもいいから早く修理したいし個人情報返してほしいです。
    ぶつけられ損もいいとこですよね!

• 9月20日
  • mk3070

mk3070

わかります!
    グタグタ続くのすごい精神的ストレスでした‼️
    私は、出産も控えてたので話が途中で止まったりして、示談になるまで10ヶ月近くかかりました。
    とりあえず、弁護士に無料相談する事も可能ですよ!近場の弁護士事務所に連絡してみるのもいいかもしれないです。

• 9月20日
  • 控え目に言ってブス

控え目に言ってブス

早く処理終わらせたいですよね!
    出産控えてたのに大変な思いされたんですね…示談成立まで10ヶ月もかかるなんてつらすぎます!
    1度保険会社に弁護士と話させてくれないか聞いてみます!ありがとうございます!

• 9月20日
☆ちゃんまい☆

保険会社にこーゆー時
どーしたらいい?って聞いてみたら教えてくれるんぢゃないですかね?

わたしなら
何の為の保険会社よ?早く対応してよ!って文句言う。笑
そして保険会社を変える。

• 控え目に言ってブス

控え目に言ってブス

以前電話して聞いたのですが、なんとも的を得ないというか…お相手と連絡がつかず私どもも困っておりますーって言ってました。私が連絡するまで何も言ってこなかったくせに…

文句もアリですね!同じように言ってみます!保険会社変えるのも考えます!

• 9月20日