※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゅうママ
子育て・グッズ

息子の睡眠について、昼寝が短く夜はぐっすり寝ているが、朝早く起きることに悩んでいます。寝すぎか考えています。他のお子さんもよく寝る方いますか?

おはようございます(^^)いつも回答していただきありがとうございます(*^^*)♡
息子の睡眠についてなんですが、、
日中は昼寝も30分程度しかせずひどいときは1回も寝ないときがあります(・_・;
夜9時に寝かしつけてるのですが、朝おきるのが10時前です、、。
それまでぶっ通しで寝ます(-_-)
ありがたいのですが寝すぎ?とか考えたり、、
夜泣きすら4日間で終わってしまい笑。
よく寝る子だなと思ってるのですが、、みなさんのお子さんもよく寝るよって方いますか??

コメント

munchie

羨ましい限りです(⌒-⌒; )

てれぱん

うちの子はよく寝て6時間くらいだったかなー??と思います!それでもよく寝てくれてた方かなーと
昼寝は1歳近くなるまでは午前と夕方くらいに二回くらい寝てましたよ!30分か1時間くらい。。

昼寝をしない分疲れて夜よく寝てくれるとかもあるんじゃないですかね??
あと母乳かミルクかでも寝る時間って変わってくるようですよ

あと先輩ママに教えてもらったのですが夜泣きって半年以降に夜中泣くことを言うのでゅうママさんのこの時期はまだ夜泣きに入らない時期みたいです

うちは1歳前後の夜中たまに夜泣きしてたんですが突然火がついたようにワンワン泣きはじめて、涙もボロボロ出て、抱き上げて安心させると目を開けてあれ??みたいな状況になりまた寝始めます