※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつん
妊娠・出産

検査薬で妊娠確認、5wで心拍未確認。つわりで食欲減少、不安や痛みあり。2週間気をつけることやアドバイスありますか?

昨日検査薬をやり、今日産婦人科に行ったところ
妊娠していました🤩
だけど、まだ5wなので心拍が確認できず😭😭
でも大きさも問題なく、子宮内に着床してるとのことでした!

1~2週間後にまた病院に行くのですが、それまでの2週間気をつけることはありますか😨😨??

また今つわりなのか気持ち悪く、眠気もすごいし、食欲が今までの半分にもいかず、食べることができません😂😂

5wでこんなに辛いもんですか😅?

お腹も痛くて生理前みたいな痛さがあるので流産にならないか心配ですヽ(;▽;)ノ
初めてのことなので不安だらけですが、アドバイスありますか😭😭?

コメント

ぺん

ご懐妊おめでとうございます✨
気をつけることといったら、体を冷やさず食べれるものを食べれる時に召し上がってください👍つわりでつらくてあまり食べれなくても赤ちゃんはしっかり成長しますよ😊
つわりは人それぞれで全くなくなったりすることもあります!あまり気にし過ぎずゆったりとした気持ちで過ごして下さい😌

• なっつん

なっつん

ありがとうございます☺️♥️
    冷えは出産するときまで大敵ですね😨💦
    あまり食べれなくても育つんですか😫それ聞いて安心しました😂
    最後の言葉でなんだかほっとしました🙇‍♀️ありがとうございます☺️♥️

• 9月20日
ともみ

おめでとうございます😌💓
わたしも5週で産婦人科に行き
ちゃんと妊娠してますね☺️
と言われ…
6週で心拍確認出来ましたよ✨
私の場合5週くらいから徐々につわりが…いま14週ですが、いまだに気持ち悪いです💦
あれ?今日調子いいかも?!🤩と思って調子乗ると必ずその日のうちか次の日にツケが回ってきます…😭
つわりは人それぞれだと言いますが、もうそろそろつわり落ち着いてもいんじゃないかなー?😂
私がいま気をつけてることとしては、重い荷物を持たない、具合いが悪い時はすぐ横になる。ぐらいです☺️
ちなみに、今はないですが、
4週、5週辺りは生理痛みたいな痛み私もありましたよ!でも赤ちゃんはちゃんと育ってます!
私も初めてのことなので何事も心配ですぐ調べちゃうんですよね…悪い癖です…😂
なつぅみさんの赤ちゃんも次の検診で心拍確認出来るといいですね🙏💓

• なっつん

なっつん

ありがとうございます😳♥️
    ともみさんもおめでとうございます🤩!
    わたしも次の検診までドキドキです😅★
    調子乗りには要注意☝️ですね😂😂
    重たいものはお腹大きくなくてもなるべく辞めた方がいいんですね😫❤️

わたしもすぐなんでも調べるくせがあるので、、😭
    次で確認できますように🤫♥️
    ありがとうございます😳❤️

• 9月20日

同じように早く産婦人科に行きすぎて、心拍確認まで待つのに2週間後に受診してねー!と、言われました😃
自分的に冷やさないようにとか、重いもの持たないようにとか、気をつけてました!!
あとはふつうに過ごしてたし、接客業だからドタバタ動き回ってました!!走ってた時もありましたー😂
5wでもつわりあると思いますよー😭
私は4wからありました!
こんなに気持ち悪いもんなのか??と、同じように思ってました…
7wから17wがピークでした😭😭😭
無事に心拍確認できますよーに💕

• なっつん

なっつん

やっぱり早かったってことですよね😳どーしても待ちきれなくて😂😂😂
    重たいものも控えた方がいいんですね😅
    お腹おっきくなってからだと思ってました🙇‍♀️🙇‍♀️
    まだまだ辛くなるのはこれからですね、、、覚悟しときます🤣💓

• 9月20日
miyuu

私も生理予定日くらいから、へんな気持ち悪さとすぐに満腹になったり、ムカムカしたり、、、げっぷなんて普段滅多にしないのにゲップが頻回に出たり、、でした(^_^)笑
なんかいつもと違うな〜と思ってたら、生理が10日来ず検査したら妊娠!でした🤣 避妊もしてなかったけど、想像もしてなくて驚きました。。
お腹の痛さは感じませんでした( ; ; )出血が伴ったりする腹痛の時はすぐ病院行った方が良いですね!

• なっつん

なっつん

げっぷはあんまり気にしてなかったけど人それぞれなんですね😨💦💦
    わたしも妊娠する覚悟で避妊してなかったけど思いのほか早すぎてびっくりです😫💓
    了解しました!!!
    今のところ出血はないので様子見にします☺️

• 9月20日