※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

切迫早産での入院について金銭面が心配です。入院費用や保険適応について教えてほしいです。

切迫早産での入院について。
現在妊娠7ヶ月で切迫早産の症状があり、自宅安静の指示を受けています。
一週間後に症状が軽減されていなければ入院と言われており、金銭面が心配です。

入院費はどのぐらいかかるものなのでしょうか。
また、保険は適応できるのでしょうか。
ネットでも調べてみましたが無知の私には難しく…。
わかりやすく教えていただけますと幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

入院費に関しては一概にいくらとは言えませんが
私は切迫早産で1週間ほど入院して5万ぐらいでした。
入院の日数や病院で本当に大きく変わって来ると思います…友人は2ヶ月ほど入院して30万とか言ってました…💦

保険は女性特約付加のものに入っていたので保険会社からの支払いがありました。
そこは証券を確認するか、証券でわからなければ電話の窓口で確認されるのが一番かと!

♡じゃじゃ丸♡

入ってる生命保険によると思います。
あと、私も無知でこちらで教えて頂いたんですが入院が決まったら医療費の限度額申請すると一定の金額以上は掛からなくて、それ+部屋代+食事代って感じになるみたいです!

部屋代や食事代は病院によって様々らしいです💦

なみぞう

入っている保険にもよると思いますが
私は34wから36w3dまで入院して15万ほどでした。
私の市は市から限度額認定証をもらうと収入によって入院料負担してもらえました!

ぴよこ

1日大体1万円くらいかなぁと。それプラス部屋代ですかね🤔切迫早産の場合、高額療養費制度を利用できます。この場合は一旦全額支払い後からお金が帰ってきます。限度額適用認定書というものを先に準備しておけば会計の際に差し引きされるみたいで負担がすくなく済むようです!私も最近聞いて上手く説明できないないのですが、、、調べると詳しくのってますよ!加入している保険も適用になると思いますのでプラスになったという話も聞いたことがあります(* 'ᵕ' )