※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukko
子育て・グッズ

雨の日に子どもが眠い、授乳が頻回で食事が少ない。天気が原因か疑問。病気ではない。同じ経験の子供はいますか?

今日は一日雨だったのですが、雨の日だからなのかやたらねむそうで、いつもの倍くらい昼寝をしたのに、夜も眠いらしく、早々に寝てしまいました。
うちの子は、上手に寝れない子なのか、普段から昼寝は30〜40分くらいしかできないのですが、今日は、それくらいで起きたら、ギャン泣きし、手に負えないくらい泣きわめき、授乳すると寝て、また起きギャン泣き…を5〜6回繰り返しました。
頻回授乳のため、ただでさえあまり食べない離乳食を今日は全く食べず、ひたすらおっぱい、おっぱい…
ちゃんと起こそうと、イオンに連れて行ったのですが、そこでもいつもなら遊ぶのに私にくっついて、ずっとぐずりながら、あくびばかり…
あまりに眠そうで、最初は心配していましたが、最後はどんだけねむたいん⁇と笑ってしまいました😂

長くなってしまいましたが、天気の悪い日に同じようになる子いますか?🙂
それとも天気が理由ではないんですかね?

ちなみに、熱もなく、笑いかけると笑うので、病気ではないと思います…

コメント

yuri(o_n)

天気が悪い日はよく寝てます。どんより曇り空で雨が降りそうな時など。
うちは微熱があったのもあってか初めて朝寝2時間以上してました!
眠いならしっかり寝てくれ〜と思っちゃいますよね

• yukko

yukko

やっぱりそうなんですね!
    うちの子だけじゃないんだと安心しました🙂
    2時間!羨ましい…
    本当寝るならまとめて眠さ無くなるまで寝て欲しいです😂
    寝る前のギャン泣きの声も日に日に大きくなり、暴れまわり、寝た後こっちがグッタリです😱笑

• 9月20日
  • yuri(o_n)

yuri(o_n)

うちも最初は30〜40分しか寝ませんでした。寝ぐずりに付き合うの大変ですよね😭
    もう少ししたらまとまって寝てくれるようになるといいですねー🤣

• 9月21日