※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なゆ
家族・旦那

夫のことで相談させてください。夫は現在20代前半で今年5月に今の会社に…

夫のことで相談させてください。

夫は現在20代前半で今年5月に今の会社に就職しました。
念願だった営業職で本人の第一志望だった会社なので
毎日毎日頑張っていたのですが、
働き出して1ヶ月経った頃からなかなか
契約が取りにくくなったそうで
どうやら理由は会社自体にあるようで…。

あまり評判のいい会社ではなかったらしく
最初は契約すると快く対応してもらっていても
後日書類を届けに行くと突然怒鳴られたり
アポを取ってわざわざ3時間かけて行ったのに
居留守のような対応や門前払いにされたりと
まともに話すら聞いてもらえなくなったようです。

それでも本人は1件でも多く契約を取ろうと
毎日頑張っているのですが、
会社の上司からあからさまに営業に出る回数を減らされ
自分がとったアポイントすらも
ほかの営業マンに回されてばかりのようで
情緒不安定になっているようです。

わたし自身接客業の経験しかなく
営業職の経験がないため下手なアドバイスもできず
毎回話を聞くだけしか出来ないのですが
他にわたしにできることはないでしょうか。

本人の営業のときの対応などが原因であれば
何かしら対策はあると思いますが、
営業時の音声を何度か聞いたことがありますが
特にこれといった問題点はないように感じます。

最悪の場合、転職も考えているとのことなので
次の仕事が見つかってからならいいよ、とは
答えたのですが
出社するたびに精神的に追い詰められていく夫を
ただ見守るしか出来ない自分が情けなく思えます。

どなたか、アドバイスいただけませんでしょうか( ; _ ; )

コメント

ママリ

会社がブラックですね
転職がいいと思います

  • なゆ

    なゆ


    やはりそうですよね…。

    同業他社からの潰しのようなものは
    どの業界にもあるものだと感じてはいますが
    ここまでひどいとまともに仕事すら
    できないのではないかと思ってしまい…。

    次転職の相談をされたら
    背中を押してみます。

    ありがとうございます。

    • 9月20日
あずま

お気持ち良くわかります。
私の主人も営業をしています。
やはり精神的にきついものがあるようで、疲れきっています。毎日頑張って出勤する姿に感謝しています😢

やはり追い詰められすぎてしまってはこの先の事もあるので、毎日主人の話しをたくさん聞き、面白い事を見つけ2人で笑う時間を作っています。
転職の話しがうちもでているのですが、本人が今の会社に勤めつつ、次を探しているのようなので、その相談にのったりなど、何もできないなりに、力になりたいと思って日々過ごしています。

ブラック企業なのであれば、平行して転職活動をしてみるなどいかがでしょうか?ご主人が良いと思う勤務先を一緒にみて、考えてみるなど...

きっとなゆさんが毎日頑張って家事をしている、毎日話しを聞いているだけでもご主人の力になれてるのではないかと思いますよ!
本当に精神的に無理になった時、手遅れになる前に話せる関係を保っていることがご主人にとって良いのかな、と私は思っています😣

deleted user

私自身が営業職をしていましたが、営業って理不尽の塊みたいな仕事です😓

お客様だけでなく、会社からも散々理不尽なこともありましたが、そういうものなんだと思います😫

仕事がキツイだけで転職するとこっちもあっちも駄目ってなってしまう可能性があるので、まずは転職の軸を考えた方がいいと思います😊