※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃんママ♡
子育て・グッズ

皆さんの誕生日メニューや5歳の娘の誕生日プレゼントについて相談したいです。娘が欲しいものを決められず悩んでいます。

皆さんの誕生日メニューってなんですか?
よかったら参考にさせてください✨

娘の誕生日が来月の1日なので
いま考えてます^^;

何品だいたいみなさんつくられてますか?

5歳になるんですが
誕生日プレゼントなどもどうしようかと焦ってます…

なんでもほしい!ほしい!の娘。
買いにいっても自分で探してはくるけど安いものばかり。

最終的にこれは?これは?と聞いて、うん。これがいい
うーん…なんかちがう😓
なんか押し付けてしまっとるみたいになっとるやん

なんで自分がほしいもの自分でちゃんと決めれやんのやろか…
これも全部こっちの子育ての問題やろな
いい子にいい子なろうとこの子なりになってるのかもしれないですね😭

ほんとにほしいものが親やのになんなのかわかんないって情けないですね…

コメント

きゃりー

うちの子ももうすぐ5歳ですが、それくらいの歳っておもちゃも微妙にほしくないし、ドレスもたくさん持ってるし、これと言って欲しいものがないんだと思います。

ダンボールハウスがいいとかいい出して、それ3歳の誕生日にあげたし…と思ったり。

もうすぐ誕生日ですが、うちも決めかねてます。もし決まらなかったら、保留にして欲しいものあるときに買ってあげるとか、ディズニーに行くとかのイベントで使ってもよいかと思います。

• しーちゃんママ♡

しーちゃんママ♡

お返事ありがとうございます✨
    そうなんですかね^^;
    ほしいものがないのか…

普段テレビとかみててママこれほしい!これほしいと言っててあーこれね…と私もみるけどまた違うおもちゃのCMみるとやっぱりこれ!
    は?(「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・ってなっちゃうんですよね。
    でいざ買いにいくと言ってるものと違うものもってきてすごい小さいもの(笑)
    言ってるんとちゃうやんっていつも突っ込んじゃいます🤣

ダンボールハウスってのがあるんですか?♡
    なんかわかんないけどいいですね( *´꒳`* )

あーたしかにそれいいかもです✨
    決まらなかったらアンパンマンミュージアムとか楽しめるところに連れてってあげるのもいいかもですね♡
    すごく参考なりました!
    ありがとうございます♡

• 9月20日
  • きゃりー

きゃりー

誕生日メニューのこと何にも書いてなかったですね…。

うちはだいたい娘の好きなポテト、唐揚げ、ピザあたりを作り、大人用にちらし寿司とか作ります。写真映えしていいですよ!

ケーキはあまり食べないので、いつもサーティワンのアイスクリームケーキにします。

• 9月20日