※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
妊娠・出産

入院用・陣痛用の荷物をまとめ始めたけど、荷物が多くて困っています。お手軽にまとめる方法や必要な持ち物、バッグのサイズについてアドバイスをください。

入院用、陣痛用荷物少しまとめ始めました⭐︎
がしかーし、荷物が多い💦
旅行とかも多くなるタイプで😱
みなさん、お手軽にまとめられましたか⁉️
バック3つぐらいになりそーーう❗️

何入れて行って
後から何持ってきてもらったりしましたか⁉️
あと、、バックのサイズどのくらいでしたか⁉️

コメント

とぉあ

旅行バック1つです‼️
3つは多すぎですね💦
プラスで持って来てもらったのは、無いですが
お見舞いで飲み物とかゼリーとかもらったので良かったなって思います😄

ゆか

分娩後に必要な着替えと歯ブラシとかその日すぐ使うようなものだけ持って行って後はその後きた母親にあれこれ電話で伝えてその都度持ってきてもらったり買ってきてもらったりしました( ´ ▽ ` )ノ

替えの服などは一応家にまとめておいて後で持ってきてもらいました☆

なので入院時はホントに最低限だけしか持っていきませんでした笑
どうせその日お風呂とかにも入れないし後でも間に合いました🙂
円座わ持っていきました!!

ab

入院用
パジャマ2着分
バスタオル3枚、フェイスタオル3枚
下着3セット
歯ブラシ、コップ、お箸
メガネ、コンタクト液(100均の小さなボトルに)、ケース
退院着
バッグ2つになりました😂

陣痛用は用意しなかったです💦

入院中は特に追加で持ってきてもらうことはなく洗濯して持ってきてもらうくらいで退院時に子供の洋服持ってきてもらったくらいです🤗

ちょこちょこ飲み物とヨーグルト、ゼリーなどは買ってきてもらいましたが🤣

ゆーきゃん

私も凄い量になりました😂なにを用意したらいいか分からずひたすらインスタ見て調べました😂

ゆうママ

前回は陣痛・入院でキャリーケース(2・3泊用?)と退院で小さいバッグ1つでした。
今回はキャリーケース1つに全部入りました!
病院によって支給される物が違うのでなんとも言えませんが、私のバッグの中身は
陣痛→ペットボトル用ストロー、ペットボトル2本。
入院→産褥ショーツ(3枚)、バスタオル(1枚)、ガーゼ(5枚)、ジャージ(下)、メディキュット。
退院→赤ちゃんの着替え。
多分これくらいです 笑
足りなければ旦那や親にお願いする予定です。

こはるんるんん

陣痛と入院用で2つにまとめました!
陣痛用はトートバッグで、入院用はキャリーバッグに入れてました!
病院に着いて1時間半ぐらいで生まれたので陣痛用は使いませんでしたね!

病院が全部用意してくれていたので、出かける時にいつも使っているバックに、お財布や母子手帳など。
トートバッグに、退院する時の自分と赤ちゃんの服とストローだけでした!!

あず

みなさんご意見ありがとうございます😊❤️
もうすこしコンパクトにできるように
頑張ってみます✨