※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちん❀
家族・旦那

4月に妊娠発覚、今月13日に出産。どうやら私は1人で妊娠・出産したみた…

4月に妊娠発覚、今月13日に出産。
どうやら私は1人で妊娠・出産したみたいです。

旦那という名の同居人は子育てに非協力的で、オムツ替えもウンチは嫌!お前が替えろ!
お風呂は俺がする!任せて!って豪語したにも関わらず実際に入れたのは1回のみ。

産後間もない嫁という名の家政婦を倒れる寸前まで使い、自分は携帯・ゲームばかり。
挙句の果てには行かないと言っていたパチスロにも行く。
そこで偶然会った上司に「よく外出させてもらえたな!」と言われたとヘラヘラ笑いながら電話してきた。

きっと言われた意味を理解してない。

義両親は何歳になっても我が子が可愛い人達なので、少しでも旦那の愚痴を言えば庇う。
かといって、私の実家には父親だけなので心配かけたくないから愚痴は言えない…

ちょっと色々と疲れてきました……

コメント

優🌱逞🌱涼🌱星🌼ママ

生活費等、経済的な面はどうですか?

私だったら、爆発💥
って言うか…
お風呂任せて‼って言っといて1度入れただけで入れた気でいる。
とりあえず、お風呂に浸かったり等、体がボロボロになっていて元に戻してるのに気遣いがない!?
オムツ替え汚い!?お前の排便より全然マシ‼ならば、家のトイレ使用した後掃除して出てこいよ‼お前がした後汚いから‼ってなりますね…。
携帯でゲームばかり…お前はほんとに空気が読めんで外っ面だけ良くして、外出よくさせてもらえたな?って言われて気付かない?今の生活状態‼上司は気づいてるよ‼お前が何もしてないこと❗マヂ遠回しに言われてきづかない?バカか?笑ってんなよ‼なめてんのか?ってなりますし…。
義理親…息子が可愛いの分かります‼でも状況考えて‼あんたらがそんなだから甘ったれた空気の読めない、バカになってんのに…親の自覚持たせろよ‼
ってなりますね。

私なら全て言うし、反論なんてしてこようもんなら即答し返して黙らせ即行動させます。
子供が間違い起こしたり理解してなければ怒ったり、話をしたりしますよね!?うちは子供も大人も扱い平等なので、間違いや不満は即効その時に指摘。理解しなければ何度も言う。言われて嫌なら言われんよーにしたらいいだけのことなので。
義理親もほんとならば、親に対して意見したりはしない方がいいんだろうけど、言わなきゃ分かってもらえないなら言います。

• よっちん❀

よっちん❀

経済的には旦那に8割方頼ってます。
    デカい顔されたくないから、こっちも意地になってます(;´д`)

きっとバカなんだと思います。
    上司も気付いてます。
    そして旦那を育てた義両親も大馬鹿者です。
    お互いに「こんな風に育ったのはお前の責任」と罪をなしりつけ合ってるんですから…

直接言うとへそ曲げて、余計に面倒くさいので、ひたすら我慢です……

子供には旦那みたいなクソ男になってもらいたくないので、女がいかに弱いものかと日々教えています。

おかげで旦那より長男の方が育児に積極的で、たくましいです。

• 12月24日
いわち

私の旦那もすごく似ています^^;
ゲームやギャンブルばっかりで口だけ達者です(笑)

私はまだ子どもが産まれていない分、こよささんよりかは負担は少ない状況で済んでいると思うのであまりいい言葉はみつかりませんが・・・男性っていくつになっても子どもですよね。
それを教育し直すのが妻の力の見せ所とかも聞きますが、なかなか実行は難しいです(*_*)

上手い具合少し手伝ってくれたら、過剰に褒めたりして伸ばしていくのが1番穏便なのかもしれませんね。
お互い疲れが溜まってイライラするかもしれませんが、子どもさんも癒しになるでしょうしがんばりましょう!