※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
その他の疑問

現在住んでいるマンション(築8年くらい)のトイレのドアが、両面とも水…

現在住んでいるマンション(築8年くらい)のトイレのドアが、両面とも水か何かがもれて染み出してきてるような、まだら模様に全体がなっているのですが、考えられる原因何かありますでしょうか?
引っ越してきて2年目になるのですが、最初はたぶんですが、片面に少しだけ染みていたようにおもうのですが、ふと気づいたら、両面とも高い場所から下まで全体になっている状態です。もしかしたら引っ越してきた当初からかも定かではありません。
いままで2回ほど、主人に、染み出してるようなまだら模様の染みがあるってことは伝えたのですが、そうかな?くらいで話を流されて、昨日ちゃんと見てくれたところ、染みがあり主人もびっくりしていました。いままで暗い場所だし気づかなかったそうです。

ドアはホワイトの木目調で、ほかの部屋のドアも見た目同じ素材のドアですが、なぜかトイレのドアのみシミがついています。

なんだか気味が悪く感じています。
引っ越してきたときに少しの染みでもすぐに管理会社に言えばよかったのですが、いまになって全体にシミができてることに気になってきました。

尿が飛び散ったあとを清掃会社か以前住んでいた方が拭いていまになってシミになってるのか?
または、以前住んでいた方が防臭剤かなにかをかけてシミてきたのか?とも考えましたが、
尿だと高い場所や両面につくわけないし、
防臭剤も逆側のドアにはしないだろうし…と
気持ち悪いです。

また、下水道の水が染みてきている?とも考えましたが、壁とドアは完全に離れてるのであり得ません💦

なんだか怖いことも考えてしまったり。。あり得ないでしょうが。。

同じような状況な方や、
考えられる原因がわかる方いらっしゃいませんか?😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

上の階はありますか?
ご自分のトイレと言うよりも、上の階から漏れてる方が可能性はありそうですが🤔
漏水ってやつですね。
管理会社とかに確認してもらった方がいいですよ?

る

上の階あります💦
なるほど、上の階からの漏水😨
電話してみます📞
ありがとうございます😊