※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
ココロ・悩み

子供の泣き声を聞くと頭痛がするが、泣き止むと治まる。可愛い息子に申し訳なく思う。頭痛の原因は不明。要対策。

子供の泣き声を聞くと時々頭痛がします…。
泣き止むと気付いたら頭痛も治まっている感じです😕

決して子供が可愛くないとかそうゆうのではありません😢
夜泣きもせず、朝までぐっすり寝てくれる親孝行な息子で、
可愛くて、大好きで、愛しくて仕方ないです😂💞
でも、頭痛がしている時は私も泣きたくなるくらい
子供に申し訳なく思います⤵︎

対策としては子供を泣き止ませればいいだけかもしれませんが…
なぜ、頭痛がするのか自分でも謎です😓💔

コメント

ヤット

そろそろ疲れが出る頃ですね。
産後はやはり気が張っていますからね。
その時期は泣いてなくても泣き声の幻聴が聞こえたり、抱いてないのに横揺れしたりしていましたよ。

身体も疲れが出てくる頃なのでご家族に助けてもらって休んでくださいね。

• さき

さき

回答ありがとうございます。
    ヤットさんの言う通り、疲れが出てきたのかもしれません。
    訳あって産後実家に帰れず、私の住んでいるアパートに母が1ヶ月間くらい通ってくれていた感じで、実質出産して退院後すぐから休む暇もなく育児をしていました😥

• 9月20日
あやたか

たぶんストレスからきてるんじゃないかなー!?と思います。というのも私も同じで😂
可愛いけど簡単には泣きやまないし、そうしてるうちにどんどんストレス溜まっちゃうんですよね、知らずのうちに…
でももしも頭痛が尋常じゃないぞ!ってなったら誰かに子供を預けてでも病院行きましょう🏥!

• さき

さき

回答ありがとうございます😊❗
    同じ経験をされているんですね😂
    確かに、知らず知らずのうちにストレスが溜まっていたのかもです⤵️⤵️
    なんだか息子に申し訳ないです💔
    はい。尋常じゃないぞっ!って思ったら
    病院行ってみます❗

• 9月20日