※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあゆ(’-’*)♪
ココロ・悩み

食後に腹痛が続き、病院で検査を受けたが原因が分からず不安。消化器内科と婦人科を受診し、子宮に異常なし。病気か不安で悩んでいる。

何だか不安なので聞いてください(T-T)

一昨日、食べ過ぎて後悔してたら突然お腹がぎゅーっと痛くなり慌ててトイレに駆け込みましたが便はなかなか出ず脂汗をかき気持ち悪くなりながらトイレを出たり入ったりしてようやく落ち着きました。
翌日もなんとなーく痛いのとスッキリせずお昼にうどんだけ食べました。
今日、朝食を取るとまたぎゅーっと痛んで便が出ると落ち着きしたが病院に行くことにしました。
評判は悪くないおじいちゃん先生の消化器内科。触診とレントゲンを取ると子宮のあたりに何かある。と言うのでエコーもやることに。
すると、看護師さんも一緒になって

帝王切開?産後の戻りが悪かったのかな?一般的な人よりも大きいね。
動くのが腸なんだけど、これ動いてないでしょ?これが何かな?子宮、卵巣あたりだから筋腫とかある?
何かしらで圧迫されるから痛みがでるんでねー
って言われて気持ちがざわついてきて(@_@;)
マグネシウムの薬と検便して血液反応を観ると容器を渡され心配なら婦人科に行ってもいいと言われたので急いで婦人科へ。
事情を話して内診してもらうと、特に子宮の大きさは問題なく他も問題ないと言われました。
消化器内科のエコーを見せると、う~ん…と言葉を濁してました。
婦人科系は大丈夫ですよで終わりました。
なんだかハッキリしない事でもやもやして心配でたまりません。しかも天気のせいか倦怠感もあって。

大きな病気じゃないよね…だから他の病院に回されないんだよね(;´д`)とは思うんですが…
筋腫じゃなきゃ何なんだろう…ともやもやです。。(〃_ _)σ∥

コメント

Ⓜ︎

私が食べ過ぎで急性胃腸炎になった時の症状と似てる気がするのですが‥

そんな総合病院に行くほどなんですかね❓💦
でもなにもないに越したことはないので、私なら総合病院に念のため行ってみます😩

• まあゆ(’-’*)♪

まあゆ(’-’*)♪

元々過敏性腸症候群なので、常に軟便ぎみで、自作したおから餅が美味しくて前日からかなり食べてました(;´∀`)
    おからもち食べて普通に夜ご飯食べて、パン屋さんのマロンパイ2つ食べて。
    普段ダイエットで量を減らしてるので胃腸はかなりびっくりしたんだろうな~とは思って居たのですがレントゲンの何かあるって言われたのが怖くて。
    MCYさんもレントゲンなどはとりましたか?( ;∀;)

• 9月20日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

私も過敏性大腸炎で緊張したり、トイレがない状況だとお腹痛くなったりします💦💦
    私は内科に行ったんですが、レントゲンは撮りませんでした😵
    血液検査はしたかもしれません!
    症状とそうなった原因?を話すと急性胃腸炎ですね!と言われた感じです😥
    レントゲンで影って心配ですね😣
    総合病院だと色々詳しく調べてくれると思うので行かれてみてください!
    何事もありませんように😣✨

• 9月20日

まあゆ(’-’*)♪

ありがとうございます😂
    ちなみに胃腸炎だとどのくらいで何時ものように戻りましたか?やっぱり絶食でしたか?(;´д`)

• 9月20日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

1日は何も食べれなくて、それから徐々にお粥とかうどんとか食べてました😫
    少しずつ良くなった感じです💦
    どのぐらいで完全に良くなったかだいぶ前の事で忘れてしまいました😣💦
    まだ違和感ありますか❓😵

• 9月20日

まあゆ(’-’*)♪

食欲はあまりまりませんがお昼食べても腹痛にはならず膨満感だけです💦
    お腹に優しそうなものをとってみます😅
    お話聞いてくださりありがとうございました!😊💓

• 9月20日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

徐々に回復してる感じだと思いますけどね😥
    お大事になさってください✨✨✨

• 9月20日