※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
子育て・グッズ

名古屋市中川区の保育園でAランクでなくても入れるか知りたいです。区役所によると、今年の4月入園はほぼAランク。小規模保育園なら可能かも。フルタイムで働かないと入れないのかな。

名古屋市中川区の保育園でAランクじゃなくても入れた方いますか??
区役所に聞いてみた所、今年の4月入園の情報だとほぼAランクでした😭
入れるとしたら小規模保育園くらいと…
フルで働かないと保育園に入れないんですかね🙁

コメント

みき

私中川区ですが求職中で入りましたよ?しかも0歳児。途中入園も2人いました。

• みーママ

みーママ

求職中でも入れるんですね😳
    先日の区役所の人の話しだと、高畑から八熊の方はAランクでも点数によっては厳しいから
    戸田方面で探した方がいい、ただし戸田方面でも求職中で入れる所は少ないとの事でした😭
    求職中で入れるのは小規模保育園くらいと言われました💦

求職中でも入れるなら希望がもてます✨😢

• 9月20日
  • みき

みき

うちは下之一色町なんですがわたつみ保育園は入れますがみかづきは入れないです!正色は今年合併したので入りにくいとは言われました。和光保育園はわからないですが保育園ですがバスがあり便利そうですよ!

• 9月20日
  • みーママ

みーママ

情報ありがとうございます😌
    その情報は区役所の人に聞かれました??

• 9月20日
  • みき

みき

はい!あと、保健師さんにも聞きました!男の人だと比較的優しく教えてくれますよ。あと、私の周りの人にも聞きました。たまたまみかづきに通ってるママ友さんがいて兄弟いないとまず無理って言ってました💦正色は第1保育園のときに長女が半年通っていて遊びに行った時に園長に聞きました!わたつみは今娘たちが通っていてわたつみは途中入園入ってきてましたよ!

• 9月20日
  • みーママ

みーママ

今度保健師さんにも聞いて見ます!
    園の見学もあるので、その時に園長にも聞いて見ます😊
    ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• 9月20日
羅鷲

一昨年シングルばっかでどこにも入れず、今年は上の子は入れたけど下の子は無理でした(T_T)
専業主婦です。八熊方面です。

• みーママ

みーママ

上の子だけ入れて下の子が入れない場合ってどうなるんですか??
    専業主婦でも退園にならないんですか??
    知識不足ですいません😅💦

• 9月20日
  • 羅鷲

羅鷲

就活中の妊娠中で書類出しました!
    なので退園にはならなかったです💦

• 9月20日
MoMo

先日、区役所で保育園の空き状況を聞きました。
空いているのは庄内川より西側の地域のみ、未満児ははどこもいっぱいでした。
区外に預けてる人も多いと言っていました。

• みーママ

みーママ

ですよね😵💦
    港区や中村区も勧められました😢
    近場はなかなか難しいみたいです😩

• 9月20日
kei_chan

うちはAランクでしたが、0歳児で保育園落ちたので小規模保育園に入園しました。
小規模だと転園しても減点にならないらしいです!!
小規模は人数が少ない分先生もみんなをしっかり見てくれてる印象がありました!!

うちは1歳児も保育園落ちましたが、2次選考で受かりました(´∇`)