※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろーど
妊活

無排卵の可能性があると言われたが、時間が経って排卵する可能性があり、排卵チェッカーで陽性反応が出た。排卵か不安で、生理促進注射を打つべきか悩んでいる。

お医者さんに今回は無排卵の可能性があると言われたのですが、時間が経って排卵する可能性はあるのでしょうか?
もともと生理周期が40日前後で最終生理が8/1でした。
8/21,27に排卵チェックをしてもらったところ、卵胞がまだ11ミリ程度で今週期は無排卵の可能性が高く、また次回からクロミッドを打つため生理が来たら来院するように言われました。
その後8/28〜9/3まで不正出血はありましたが、9/10過ぎてもしっかりした生理が来ませんでした。そこで翌週になっても生理が来ないなら生理を促進する注射を打ってもらいに病院へ行こうと思っていたところ、その週末辺りに排卵チェッカーに反応がありました。チェッカーは14日から徐々に濃くなり、16日に強陽性17日に陰性になりました。基礎体温は19日から上がりました。
17日から旦那の出張もあり、16日に無理矢理タイミングをとりましたが今更ながらに本当に排卵だったのか不安になりました。
もし排卵じゃないなら早く生理を促進する注射を打った方が良いのかもともやもやしてます。

コメント

まーみー

検査薬、基礎体温から考えて排卵したんじゃないでしょうか?
むしろ8/28〜9/3が無排卵月経だったので量が少なく、そこから新たに卵胞が育ったと考えるのが自然です😃

• ろーど

ろーど

コメントありがとうございます😊
    それだったらいいのですが、不正出血自体がパンツには付かず、トイレ行った時にペーパーがほんのりピンク色になるくらいしか出てなかったんです。無排卵の時の生理はそんなものなのでしょうか??
    またもし8/28〜9/3が生理だとしたら生理周期がいつもよりだいぶ早く、可能性を除外しちゃってました💦

• 9月20日
  • まーみー

まーみー

無排卵月経はいつもより量も少なく、色も薄くなります。
    内膜が全然育ってなければ、ピンク色がオリモノに混じるくらいの可能性もあるかと思います。
    基礎体温が今週いっぱい高温期を継続しているようでしたら、やはり排卵したと思われますので少し様子を見てみてください🙌

• 9月20日
  • ろーど

ろーど

そうなんですね😳
    水木金となんとか高温期を維持してるのでこのまま頑張りたいと思います!!
    ありがとうございました😊😊

• 9月20日