※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡虎くんママ♡
妊娠・出産

マタニティスイミングに通っている方への質問です。自己流で運動する際のオススメの泳ぎ方や注意点を教えてください。

マタニティスイミングに通われてる方いますか??

6ヶ月で8キロ太ってしまい助産師に少し運動したらと言われました(°д०॥)՞՞

なので近所の公営温水プールに行き自己流で運動しようと思うのですが、オススメの泳ぎ方とか注意点があれば教えて頂けませんか??♡ ₍•͈ᴗ•͈.₎

コメント

みゃみゃちゃん

マタニティスイミングの指導などしてくれる施設ですか?
そうでなければオススメはしません。

公営は水温が低いのでお腹冷やします。

マタニティスイミングを推奨、または指導してくれるプールは水温が高めなんです。

  • ♡虎くんママ♡

    ♡虎くんママ♡


    そうなんですね(°д०॥)՞՞

    田舎のため、1番近いマタニティスイミングのある施設が車で2時間かかります(。•́︿•̀。)

    温水プールでも温度が違うのですね!

    勉強になりました♡ ₍•͈ᴗ•͈.₎

    • 12月24日
しまじろー

私は、もっぱら水中ウォーキングしてました。

泳げないので(笑)。

平泳ぎとバタフライがいいと聞きました。

あと、臨月になったら破水しても分からないから止めるようにとのことでした。

  • しまじろー

    しまじろー


    一度、調べてみてください。

    私もマタニティスイミング探したけど遠くて、市民プールでも大丈夫か調べて行きました。

    水温と、妊婦が大丈夫かどうか。

    ウチは、水温も問題なく、監視員にも妊婦であることを伝えてました。

    あと、消毒については、私営はコスト削減で減らしてる可能性あるけど、公営は損得関係ないしマニュアルに完全に従ってるから、間違いないよと言われました(*^^*)

    • 12月24日
  • ♡虎くんママ♡

    ♡虎くんママ♡


    ありがとうございます♡♡
    早速明日電話して水温と消毒聞いてみます!!
    大丈夫だったら監視員に伝えるのもやります♡ ₍•͈ᴗ•͈.₎

    実はクリスマスプレゼントはマタニティ水着を旦那にお願いしていたので、プール行きたかったのでアドバイス助かりました(。•́︿•̀。)♡

    • 12月24日
  • しまじろー

    しまじろー


    クリスマスプレゼント、素敵ですね☆

    プール大丈夫だといいですね(*^^*)

    ベストアンサーありがとうございました♪

    • 12月24日
はぁまま

専用のプールじゃないと、駄目ですよぉ💦😊
マタニティ用のプールは水そのものも、温度も違います。。

菌もあるので、その辺のプールはやめておいた方がいいです!
歩くのが1番てっとり早いですかね(笑)

  • ♡虎くんママ♡

    ♡虎くんママ♡


    水も違うのですね、公営で300円なので確かに菌とかこわいです(°д०॥)՞՞

    勉強になりました♡ ₍•͈ᴗ•͈.₎

    • 12月24日