※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
頑張るマン
ココロ・悩み

親が節約せず、清潔でない環境にイライラ。コバエ問題もあり、ストレスが溜まっています。

すいません愚痴です。
批判などはやめて下さい。

自分の実家なのですがお金がないと言いながら急な用事でもないのにスーパーにでかけたりお昼に惣菜パンを買ったりと全然節約する気が感じられません。
スーパーまでは車で片道20分もかかります。
ガソリン代ももったいないです。
ほんとに、自分の親ながら見ていて呆れてしまいます。
孫の事はかわいがってくれますが手を洗う習慣もなく、掃除も怠っておりホコリがすごいです。
コバエが飛び回ってても御構い無し。
コバエ取りを買ってきて今はいなくなりましたが子供にとってもいい環境じゃないなと。
また、話をしていても噛み合わないことが多くイライラします。
昔からでした。
好きな親のはずなのに余計にストレスが溜まってしまいます。

コメント

もっけ

実家って多分そんなものです(๑>◡<๑)

うちは田舎なので、まさに‼️
実家も義実家もそんなものです(о´∀`о)笑

でも、
子供ってそぉいう中でこそ強くなるし💦
嫌ですけどね💦
ずーーーっと、居るわけじゃないからいいか…と、反面教師にしてます(๑>◡<๑)

  • 頑張るマン

    頑張るマン

    なるほど!!😳
    反面教師ですね!!😳
    勉強になります😆💓
    すこし気持ちが軽くなりました!
    ありがとうございます😊💓

    • 9月20日
  • もっけ

    もっけ

    気持ち楽になったなら良かったです(๑>◡<๑)✨

    自分はこぉーなりたくないなー…って、思いつつ、こぉやって親を越えて行くんだなーって寂しくも思いますよ(๑>◡<๑)笑

    そぅ思うのって、本当に自立した証なんでしょうね^_^

    • 9月20日
saya_*

わかります!!
うちも出産後は実家でお世話になろうかと考えましたが
衛生面が悪すぎるのと
母親が超ネガティブで
こっちがストレスになりそうなので
やめようと思います😂笑

おやのことは嫌いではないんですけどね😳

  • 頑張るマン

    頑張るマン

    同じですね😂💦笑
    産後は絶対に帰らないと決めていたので帰らなかったのですが、少し大きくなったし今年しか長く帰れないからと思って帰ったのですがストレスだらけでした😭笑

    そうなんです。
    好きなのですが合わないのか喧嘩になってしまいますけ🤜🤛🌀

    • 9月20日
  • saya_*

    saya_*

    親に会わせてあげたいし
    できることならこっちも実家でぐらいゆっくりしたいですもんね😐

    うちは私より旦那の方が
    私の実家に良く帰ってます 笑

    • 9月20日
  • 頑張るマン

    頑張るマン

    そうなんです💦
    めったに帰れる距離でもないのでって思って😭💦
    旦那さんと実家のご両親仲が良いんですね!😳

    • 9月20日