※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
ココロ・悩み

昨日旦那に弟の子どもに関する問題を相談された。弟夫婦との連絡が途絶え、お嫁さんとの関係に悩んでいる。弟夫婦の問題に介入したいが、弟からの距離を保ちたい。

昨日旦那に、お前の弟まだ子どもできないのか?と聞かれ、私の弟は今年の12月で結婚して2年になるんですが…私の母親から聞いた話しによると、妊娠しにくい身体なんだとか、できないわけじゃないんだけど、色々と赤ちゃん出来るように頑張ってるみたいで…と昨日旦那に話しをしました。私の弟は今歳が35才で、お嫁さんが23くらいだったかなぁ。この間お盆に実家に帰った時もお嫁さん生理痛がとても重いみたいで、ご飯もあまり食べられないくらい生理痛があるみたいで、辛そうでした😣
私も生理痛が重かったんですが、出産したらほぼ生理痛がなくなり、良かったと思います。
最近全く弟夫婦と連絡を取ってません。弟が結婚する前にお嫁さんとも💌のやり取りしてて、お嫁さんにもお姉さんはいるけど、姉妹とは言えない程喋らないし、なので私の事を良いお姉さんですと言ってたんですが、ある日夫婦ケンカしたらしく私の父親にラインで「もう結婚が嫌になった。死ぬから」とラインがあったみたいで、連絡取れないから連絡取れたら 、連絡くれと結局弟は仕事してたんですが、お嫁さんにもケンカの原因は?と聞いたら、お嫁さん本人から💌が来ないで弟の方から「うるさい❗放っておいてくれ」とラインがあり、私的にはアドバイスしてあげようと思って、お嫁さんに聞いたんですけど…どうやらお嫁さんは何でも弟にしゃべるみたいで…隠し事しない事はいい事なんですけど、それ以来気軽にお嫁さんとやり取り出来なくなって…旦那が気にしてる、お嫁さんが妊娠しにくい身体なら尚更色々協力してあげたいと思ってるけど、色々言うと弟からまた放っておいてくれと言われそうで…姉弟ながらもガミガミ言われるのは旦那だけで十分なので…。
すいません…だらだらと長い文になってしまいました😅内容がわかりづらかったら、ごめんなさい。

コメント

稲穂

ゆみさんの旦那さん、ちょっとデリカシー無いなと思いました(>_<)子供ができないからアドバイスしてあげよう、というつもりなんでしょうか?協力ってどんな?本人達が1番気にしているだろうし、放っておくことが1番です。私の旦那がそんなこと言ったらガミガミ怒ります💦お嫁さんが弟さんになんでも話すのは、仲がいいからかチクりの意味もあるのか分かりませんが、妊娠や子供のことってデリケートなことなので…

• ゆみ

ゆみ

確かに放っておいてあげるのが一番ですよね…男ってデリカシーが無いんですかね、私の父親も「頑張ってるみたいだけど、まだ弟は子どもできないみたいだから、アドバイスでもしてやって」とお盆に帰った時言われました😅そう言われても赤ちゃんは授かり物ですからね😊

• 9月20日
ママリ

『まだ子どもできないのか』ってなんでそんなに気になるんでしょうか...。
親族とはいってもよその家なのでそこまで協力してあげたい!とかアドバイスしなきゃ!となるものでもないと思います。
求められたら聞いてあげるくらいがちょうどいいです😊度が過ぎるとおせっかいと思われてしまいます💦💦

• ゆみ

ゆみ

多分、旦那的には私達の方にはもう子どもがいて、二人いますが二人とも女の子です。ここ1、2年で授かれば私達の子どもと実家に帰った時遊ぶ事が出来るからと、だから赤ちゃん早くできればいいね❗と言ってるみたいです。

• 9月20日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね。確かに子供同士年齢が近いと一緒に遊べて嬉しいですよね😊
    ただやはりかなりデリケートなところなので話題に出すのも抑えたほうがいいかなと思います。

ちなみに私は産後生理が重くなりました😂
    軽くなって羨ましいです💦

• 9月20日
  • ゆみ

ゆみ

そうなんですね😂生理痛重いと大変ですよね…わかります😣私は寝込んでました😣

• 9月20日

私が出来にくい体なので、出来れば身内からもその事はほっといてほしいです( ・ᴗ・ )

分かってるし、きっと欲しいのでしたら努力もしてると思います。不妊治療で金銭的に困ってたら支えて上げてもいいかもしれないですが、言われるまではそっとしといてあげてもいいかなと思います😊

妊娠ってデリケートな問題で難しいですよね💦

• ゆみ

ゆみ

確かに妊娠って難しいですよね。私は不妊ではなかったですが、二人目妊娠した時、赤ちゃんが入る袋(?)はあったんですが、胎児が育ってないと医者に言われ、器具を使って子宮から書き出す方法もあるけど、それだと子宮を傷つけてしまう場合があるという事で、自然排出する事になりその自然排出がちょっとした出産みたいな痛みで…生理痛の酷いバージョンみたいな痛みで、その時は朝方だったので、旦那も娘も爆睡中でそんな中あまりの痛さにおきてしまい、その痛さが1時間くらい続き、その袋が出たのがわかってようやく痛みが消えたという感じでした。ホントに女性って大変って思いました😣長々とすいません…。

• 9月21日
だおこ

アドバイスしてやってっていうお父様も、ちょっとないなぁと思います…。
アドバイスされてできるものでもないし。
言われることもストレスになるし。

本人から、なかなか妊娠できなくてーなにか妊活でやってたことあります? って聞かれたら話すけど、そうじゃないならほっといて欲しいかな…。
私も5年できなかったので、周りから色々言われるのすごく嫌でした。

生理痛がそこまで重いとなにか病気があるのかもしれないですし。(私そうでした)
夫婦の間ですらも、妊娠についてちょっとでも考えが合わなければ揉めるところなので、外からは言わないほうがいいと思います!

• ゆみ

ゆみ

あの〜こんな事聞いていいのか…なんですが、生理痛が重くてだおこさんは何の病気だったんですか?差し支えなければ教えていただけたら…無理にとはいいません。

• 9月21日
  • だおこ

だおこ

卵巣嚢腫でした。出産のときに帝王切開して一緒に取ったので、今はなくなりましたが☺️生理がきてないので軽くなったかはまだわからないですが…

• 9月21日
  • ゆみ

ゆみ

卵巣嚢腫だったんですね😭なるほど…。わかりました。ありがとうございました😊

• 9月21日