※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

友人の結婚式でのご祝儀について迷っています。友人からの情報に基づき、5万円だと少ないかもしれないと感じています。6万円は割れるので避けたいです。1万円を追加して6万円にするか、7万円包むか悩んでいます。子供は預けて夫婦のみの出席です。

10月に友人の結婚式に夫婦で出席します
家族ぐるみで仲がいいです
ご祝儀のことなんですがどのくらい渡したらいいのか
迷っています😭
お金に余裕がないので5万かなと思っていたんですが
友人新婦の方から1人だいたい3万くらいと思って色々準備しているとのことで…
そしたら6万と思ったんですが割れるのでそれは良くないかなーと思い(それか札を奇数にするか…)
5万+1万円くらいのプレゼントを渡すか(後日に)
頑張って7万包むか😭
どうしましょう〜😂
ちなみに子供は預けて夫婦のみの出席です
私たちはまだ結婚式挙げてません
お互いにお金が無いのは知っています😭

コメント

5万+1万ぐらいのプレゼントでいいかなとおもいます!

自分たちが式をしていないしお金がないのを理解してくれて文句言わなそうな友達なら問題無いと思います^_^

ゆっき

5万でいいと思います😊
引き出物は家族で1つなので、夫婦と食事のないお子さんだったら相場だと思います。
お気持ちプレゼント渡しても喜ばれると思うのでいいですね✨

totoro

5万と何かお祝いの品をプレゼントしてみるのはどうですか😄⁉️

◎

夫婦は5万と聞きます!また心配だったらあとからプレゼントあげれば良いです😋

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

わたしは夫婦で参列するときは
いつも5万包んでます😄

サカ

5万円で良いと思います!
一人3万円の計算は引き出物込みと考えると、ご家族に引き出物は一つなので、6万円より下の金額で、割り切れない5万円は妥当!

だま

友人であれば5万が妥当だと思います!7万包んでる方はあまりみないです。
後日、(引き出物内容みてからでも)5千円~1万のプレゼントお渡しでもいいのではないでしょうか。

ままり

皆さん回答ありがとうございました😊
アドバイス通り5万包んでプラスプレゼントにしたいと思います☺️💕