※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4kidsmama
家族・旦那

4人のママしてます。旦那は出張ばかりで年の半分は家に居ません。私は今…

4人のママしてます。
旦那は出張ばかりで年の半分は家に居ません。
私は今は育休中なので出張先に家族でついて行ってます。

ですが、来年から仕事復帰しだしたら出張先について行くことも出来ないし、出張無しにしてほしいとお願いしてます。
そしたら出張はあるかも知れないと言われ、
それなら転勤先に引っ越した意味も無いし、
地元の方が頼れる人が居るから地元に引っ越したいとお願いしました。

これってワガママでしょうか?(´°ω°`)

今まで仕事だからしょうがないと頑張ってきましたが、流石に4人目もハイハイし出す時期で目が離せないのに1人で何ヶ月も4人見る自信も無いし、転勤も出張無しって条件で付いてきたのに、、、、、

子供も再来年には小学生だし、保育園入る前に実家の近くに引っ越して出張行ってもらった方が良いよなーって思ってます💦
皆さんならどう思いますか??

コメント

3kids

うちも5歳3歳0歳がいますが、ここにさらに1歳もいて、一人でずっと子育てとなると、体より先に心が折れちゃいそうです。
私からしたら全然わがままなんかじゃないと思います!
助けてくれる人があっての育児だと思ってます。もちろんやってやれないことはないのかもしれませんが、全部一人で、誰にも頼れずに4人を育てるのは、容易なことではないと思います。
ぜひ受け入れてあげてほしいなぁと思います。。

• 4kidsmama

4kidsmama

コメントありがとうございます。
    お子さんの年齢一緒ですね!!
    ほんとそうなんです、、、、、
    体力的には問題無いのですが心がやられちゃいますよね、、、、、
    話し相手もいない状況で4人の子育てって結構キツイですよね。

わがままじゃないって言ってもらえてすごく嬉しかったです(´;ω;`)!
    旦那にまた相談してきちんとしてもらおうと思います!!

• 9月20日
ままり

私も少し似たようなことがありましました。別居を視野にいれて、離婚も考えましたね。引っ越し決めるってすごく大きなことで、お金も体力も時間もすごく使うのに、引っ越した後に、やっぱ無理。なんて、ひどい裏切りですもん。
引っ越した以上そう簡単に今までのところには戻れないですしね。
転勤も出張なしの条件破ってるわけだし、ご主人はあなたの意見に反対できる立場じゃないと思うし、実家近くで支援を受けられる場所の方があなたの気持ちも楽だと思います。誰もいない場所で、たとえいろんなサポートが受けられるとしても、近くに家族がいる安心感には敵わないと思うので、私なら何を言われても実家近くに引っ越します。

• 4kidsmama

4kidsmama

コメントありがとうございます。
    ほんとそうです。
    引っ越しも大変だし子供小さいのに頑張って引っ越し作業して家族全員で過ごせると思ってたのに結局旦那は出張って転勤の意味が無いなーと思って、、、
    親も帰ってきたら?こっちに住めば泊まりにも行けるしと言ってくれるので余計に帰りたい気持ちが大きくなってて(´;ω;`)
    周りの人はいい人が多いですがやっぱり家族のサポートが1番心強いし安心ですよね!!
    私も仕事復帰する前にきちんと決めてもし出張があって引っ越しも無理と言われたら離婚、別居も視野に入れてか話し合おうと思います!!

ありがとうございました(´;ω;`)♡

• 9月20日