※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マヨネーズ
妊娠・出産

妊娠初期の過ごし方について、3人年子のママさんが悩んでいます。子供のお世話や日常生活での負担について、何か気をつけたり工夫したりする方法を知りたいそうです。3階住まいでの生活もあり、無事な妊娠生活を送りたいとのことです。

3人年子のママさん。
3人目の妊娠初期の間はどの様に過ごされていましたか?

まだ検査薬で陽性反応が出た段階で、胎嚢も確認出来ない超初期なのですが、どこまで子供達の抱っこ、お腹上り等をさせて良いのか分かりません。

日常生活上、子供2人を抱っこしたり、買い物袋を持ったり、控えることのできない事も沢山ありますが、何か気をつけていた事、工夫していた事等があれば教えてください。

因みに二人乗りベビーカーは持っていますが、アパートの3階住みな為、毎回階段の上り下りは子供2人を抱っこにおんぶ、そこにスーパーの袋を持つという事だけは避けられません。

今回が最後の妊娠になるので、何事もなく無事に妊婦生活を送りたいです。

よろしくお願い致しますm(__)m

コメント

とまと

普通に抱っこ、お腹の上ぴょんぴょんしてました!
もともと私のお腹の上ぴょんぴょんが好きな娘で…💦
それが原因かは分かりませんが鮮血が出て切迫流産で絶対安静になってしまいました💦
旦那さんにお仕事の帰りとかに買い物してもらうのはどうですか?
そしたら少しは負担が減るかもしれません(^^)

• とまと

とまと

年子でもなく3人のママでもなくてすみません🤣

• 9月20日
  • マヨネーズ

マヨネーズ

いえいえ😊
    お返事いただけて嬉しいです☺️

やはり上に子供がいるとそうなってしまいますよね😂

切迫流産大丈夫ですか?
    精神的にもしんどくなってしまいますよね💦

うちの主人、帰りが遅くて最近は10時近いんです。
    その上私が風邪を引いていて子供達をお風呂に入れられない状態なので、帰って来てから子供のお風呂になってしまって、とても買い物して帰ってもらえる時間がないんです😭

でも、やはり負担を減らさないとお腹の赤ちゃんを苦しめちゃいますよね💦💦
    極力安静に過ごそうと思います!

とまとさんも妊娠初期の大変な時だと思うので、無理なさらないでください🍀

• 9月20日
ロンちゃん

上二人が年子なので
少し状況は違いますが、、

1歳3ヶ月差なので
2人目妊娠中でも上の子エルゴでおんぶしてましたし
お腹が大きくなってもぐずったときは
おんぶでしたね、、
安定期に入った矢先、
4階建てマンションから戸建てに引っ越しがありまして、そのとき
何十回もダンボール持って4階まで往復しましたが
一度も切迫にはなりませんでした(*^^*)💦
1人目のときとかに切迫なった人はなりやすいって聞いたことがあります🤔

• マヨネーズ

マヨネーズ

コメントありがとうございます😊

私も下の子妊娠中は常に抱っこでお腹が大きくなってもずっとそうだったのですが、上の子の時には無かった張りが出て来てしまったり、子宮頸管が短くなったりと、それなりに気をつけなければならない様な状況でした💦

今回は3人目なので、抱っこするのは下の子の2倍の重さになります。
    上の子は歩けますが、まだまだ抱っこをしてもらいたい年齢ですし、階段等は危ないので2人抱っことおんぶをせざるを得ません。

2人目の時はなんとか切迫を避けられていましたが、今回は…
    私が切迫になってしまったら、子供達を連れて遠方の実家か義実家に帰らなければならず、みんなに迷惑をかけてしまうので、出来るだけ自分でなんとかしたいというのが正直なところです😅

3人目の妊娠はとても嬉しいのですが、お腹の子の命がきちんと育ってくれるのか常に不安な状態で毎日悶々としています😣

でも、2人のお母さんでもあるので、2人に我慢を強いるのも違う気がするし、やれる範囲でやるしかないですよね💦💦

• 9月20日